So-net無料ブログ作成

10月13日



今日の天気は、曇り時々雨
最高気温は 23℃
最低気温は 18℃

今日は雲が優勢で、雨の降りやすい天気になりそうです。


柊木犀(ヒイラギモクセイ)
モクセイ科モクセイ属

s-DSCF9882.jpg

花言葉は「先見の明がある」「ためらい」「遅延」「躊躇」

まだちょっと早かったかな?香りは少し弱めでしたが、甘~い香り♪


暑くて伸びてました^^;

s-DSCF9880.jpg


s-201710.jpg
nice!(91)  コメント(12) 

nice! 91

コメント 12

えーちゃん

昨日の東京の最高気温は29℃、今日は17℃らしい(゚□゚)
今日はニャンコは快適に過ごせるかもね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-13 06:22) 

ナビパ

今日からは寒さでワンもニャンも丸まっちゃいますね。
気温の寒暖差が激しいです。
by ナビパ (2017-10-13 06:32) 

hatumi30331

我が地域、ようやくキンモクセイが満開かな?
11階まで、うっすら匂いが漂ってきました。^^

今日は曇ってて・・・寒くなったよね。
1枚持って出掛けなきゃ。
by hatumi30331 (2017-10-13 07:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ネコの表情が怪しくてかわいいですね~(笑) RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-10-13 08:05) 

馬爺

おはようございます。
柊木犀は通称は銀木犀と一緒なのかな?
こちらはもう雨が降っております、週末は雨ですね。
by 馬爺 (2017-10-13 08:14) 

旅爺さん

我家の裏でもキンモクセイが咲きましたが、
気がついたのは半分終わりの頃でした(>_<)
by 旅爺さん (2017-10-13 08:59) 

naonao

今日は1日雨で、気温は16度で
昨日の夏の陽気から、一気に晩秋の気温らしく
寒くて体調管理が難しいです
秋は一体どこへ行ったんでしょう?
柊木犀、可愛いですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-10-13 09:08) 

JIM

ヒイラギモクセイの葉っぱって
痛いんですよね~(;´д`)
by JIM (2017-10-13 11:35) 

まめ

雨が続きそうでドキドキです。
猫さまもね、雨は嫌ですしね。
by まめ (2017-10-13 12:18) 

ゆきち

一気に肌寒くなりました。
これだけ気温差があると外猫さんは大変ですね・・・。
ご近所ではキンモクセイが今満開です♪
by ゆきち (2017-10-13 22:34) 

とまと

にゃんこ、リラックス中でしょうか^^

寒いときは外猫はどこにいるんでしょうね~
by とまと (2017-10-13 23:03) 

こちさ

ニャンコちゃん、可愛いお顔をしています^^
見ていると癒されます~♪
by こちさ (2017-10-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。