So-net無料ブログ作成
検索選択

9月14日



今日の天気は、曇り時々晴れ
最高気温は 29℃
最低気温は 21℃

3連休は台風の影響がありそうです(^ω^;)


仙人草(センニンソウ)
別名は「ウシノハコボレ」「ウマクワズ
キンポウゲ科センニンソウ属

s-DSCF9753.jpg

花言葉は「無事」「安全」


s-201709.jpg
nice!(97)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 12

ゆうのすけ

おはようございます!
台風の進路気になりますね。縦断するのか?!
by ゆうのすけ (2017-09-14 05:37) 

ナビパ

連休と台風っていつも重なるんですよね。^ ^;
by ナビパ (2017-09-14 06:30) 

naonao

今日も秋晴れが続きますね(^○^)
こちらは、夜はにわか雨予報があります。
週末は、日本列島を台風縦断心配です
by naonao (2017-09-14 07:02) 

末尾ルコ(アルベール)

いやですね~、台風・・・。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-09-14 07:13) 

hatumi30331

仙人草って言うのね〜
ようやく名前が分って嬉しい!
ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-14 07:21) 

旅爺さん

センニンソウは散歩の時に線路脇で見かけてます。
台風が来るようですね。避難食とヘルメット用意しよう、(@_@)
by 旅爺さん (2017-09-14 08:34) 

馬爺

週末は友人と撮影にと思っておりましたが台風が来てこれでは行けないです。
by 馬爺 (2017-09-14 14:47) 

えーちゃん

台風は何故急に方向転換して日本に向かって来るのやら?(^^;
来なくていいのにねw
by えーちゃん (2017-09-14 17:58) 

とまと

センニンソウ、こうしてみると綺麗ですね~
by とまと (2017-09-14 18:05) 

ゆきち

仙人草、ふわふわですね!
仙人の髭みたいだからでしょうか?!^^;
台風、直角に曲がってやってきますね・・・。
by ゆきち (2017-09-14 21:06) 

yukio

so-netブログにおいては、もうお別れかもしれません。
記事更新、不能になっています。
最後になるかもしれない記事、お読みになっていただけるとありがたく思います。
by yukio (2017-09-15 02:06) 

miyoko

美しいですね~☆^^
by miyoko (2017-09-15 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。