So-net無料ブログ作成

9月13日



今日の天気は、晴れ
最高気温は 30℃
最低気温は 21℃

今日は天気回復して晴れそうです。



風船葛(フウセンカズラ)
別名は「ハートカズラ」
ムクロジ科 フウセンカズラ属

s-DSCF9763.jpg

花言葉は「永遠にあなたとともに」「あなたとともに」「多忙」
「期待」「魅力ある性格」「飛翔」「自由な心」「飛び立ち」
「いっしょに飛びたい」「あなたと飛び立ちたい」


s-201709.jpg
nice!(100)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 11

hatumi30331

フウセンカズラ、♡の種のあれよね〜♪^^
可愛い種が大好き!^^
今日も朝顔がいっぱいです!^^
by hatumi30331 (2017-09-13 06:51) 

naonao

今日はお天気が回復し、秋晴れですねヾ(。゜▽゜)ノ
フウセンカズラ、可愛いです。
素敵な花言葉ですね。
by naonao (2017-09-13 08:07) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日は適度な雨でした~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-09-13 08:19) 

馬爺

この風船かずらを見るたびに腹が立つんですよ一昨年この花を見つけて来年も楽しみだなと思っていて孫と変わったのが有るから見に行こうと三日後に行きますとごっそりと盗まれて居りました。
by 馬爺 (2017-09-13 10:02) 

ナビパ

フウセンカズラの黄緑色が爽やかで秋を感じます。
お天気も今日は気持ち良いです。
by ナビパ (2017-09-13 10:37) 

とまと

フウセンカズラ、ハートの形でかわいいですね~
by とまと (2017-09-13 11:55) 

ゆきち

種に白いハート型があるんですよね!
ふっくら緑の風船もかわいいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-09-13 20:40) 

naonao

フウセンカズラ、ハート型で可愛いですね(pq゚∀゚*)
今日は秋晴れ復活したものの午後からは
関東で、にわか雨・雷雨になった所があり
ヒヤヒヤしちゃいました。
地元はお天気の崩れはありませんでした。
by naonao (2017-09-13 21:32) 

miyoko

つる?がくるっとして可愛らしいですね^^
by miyoko (2017-09-14 01:39) 

こちさ

フウセンカズラ、
ふくらみ具合が可愛いですね^^
by こちさ (2017-09-14 02:55) 

arles

ほおづき?
by arles (2017-09-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。