So-net無料ブログ作成
検索選択

9月12日



今日の天気は、雨のち曇り
最高気温は 30℃
最低気温は 24℃

今朝はつい先ほどまで酷い雨が降ってました^^;
雨は段々と降り止み昼過ぎからは曇りになりそうです。


柳葉ルイラ草(ヤナギバルイラソウ)
別名「ルエリア・スクアローサ」「コモン・ルエリア」
キツネノマゴ科ルエリア属

s-DSCF9767.jpg

s-DSCF9768.jpg

花言葉は「正直」「勇気と力」「愛らしさ」「魅惑」


s-201709.jpg
nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 10

ナビパ

今朝は霧雨の中お散歩してしっとりのナミビビでした。
帰ってタオルで拭いてあげました。
by ナビパ (2017-09-12 06:01) 

末尾ルコ(アルベール)

また鼻炎気味で鬱陶しいです~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-09-12 06:47) 

hatumi30331

大雨です。
もう数時間で止みそうですが・・・・
頑張って行くぞ!^^;
by hatumi30331 (2017-09-12 07:20) 

naonao

今朝は、強雨だったんですね。
雨早くやむといいですね。
可愛いお花ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-09-12 07:45) 

馬爺

今朝は昨晩からの雨がまだ降っております、なんとなく蒸し暑い日ですよ、落語も旨くなるとひきつけられますね、豪華ゲストのお陰もありますね。
by 馬爺 (2017-09-12 08:48) 

まめ

我が家のはすでに終わり気味です。
朝顔も同様、そろそろ花壇が寂しくなります。
by まめ (2017-09-12 12:13) 

とまと

ヤナギバルイラソウ、色がいいですね~
いつも花の名前ありがとうございます^^
by とまと (2017-09-12 12:45) 

miyoko

不思議な感じの色合いのお花ですね..^^
by miyoko (2017-09-12 15:32) 

ゆきち

朝はドシャ降り、蒸し暑い一日でした。
ヤナギバルイラソウ、美しい色ですね♪
花言葉もすてきです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-09-12 21:36) 

えーちゃん

柳葉敏郎草?(^^;違う
薄紫色が綺麗だね。
by えーちゃん (2017-09-13 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。