So-net無料ブログ作成
検索選択

9月11日



今日の天気は、晴れのち曇り
最高気温は 31℃
最低気温は 23℃

今日は日差しは届くものの段々と雲の厚みが増して
ムシムシとした体感になりそうです。


丸葉亜米利加朝顔(マルバアメリカアサガオ)
ヒルガオ科サツマイモ属

s-DSCF9737.jpg

s-DSCF9735.jpg

花言葉は「快晴」


s-201709.jpg
nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 13

ナビパ

朝顔にも色々種類があるんですね。
涼やかです。
by ナビパ (2017-09-11 05:53) 

すーさん

花言葉にあるような快晴の秋に似合いそうな
爽やかさや穏やかさのある色ですね〜(*'▽'*)♡。
by すーさん (2017-09-11 06:00) 

hatumi30331

朝顔綺麗に咲いてますね〜♪
まだまだこれから楽しめますよね〜。
我が家の朝顔も、元気です!^^
by hatumi30331 (2017-09-11 06:48) 

末尾ルコ(アルベール)

穏やかでいい色ですね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-09-11 07:07) 

とまと

この朝顔、色がいいですね~
by とまと (2017-09-11 08:19) 

naonao

朝顔、まだ頑張って咲いていますね(^○^)
お天気下り坂で、蒸し暑くなりそうです。
by naonao (2017-09-11 08:25) 

旅爺さん

綺麗なヒルガオですが下にサツマイモ生るのかな?。
by 旅爺さん (2017-09-11 08:45) 

ゆきち

ほんとだ、葉っぱに切れ込みがなくて丸い!
涼やかなブルー、朝顔は真夏のイメージですが、まだまだきれいに咲いていますね(^▽^;)
by ゆきち (2017-09-11 11:51) 

馬爺

朝顔も色々と種類が有って見ていてもこれが朝顔かと思うもの等も園芸種では有りますね。
by 馬爺 (2017-09-11 12:35) 

naonao

今日は30度で、湿度が高くて
蒸し暑さが戻りました( ´△`)
朝顔の花言葉のように
カラットとした「快晴」の秋晴れに
早くなってほしいです。
by naonao (2017-09-11 21:04) 

dodonga

ピンクの昼顔よりこのブルーの昼顔のが好きです☆
by dodonga (2017-09-12 00:01) 

えーちゃん

丸葉亜米利加朝顔
アメリカにも朝顔があるのか?
by えーちゃん (2017-09-12 02:01) 

こちさ

また蒸し蒸し感が戻りましたね・・・。
仕事しながら汗かいちゃってます。
by こちさ (2017-09-12 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。