So-net無料ブログ作成

8月11日



今日の天気は、曇り時々晴れ
最高気温は 35℃
最低気温は 26℃

今日も晴れて厳しい暑さになりそうですが、午後は天気の急変に注意が必要そうです。



山法師 (ヤマボウシ)の実
ミズキ科 ミズキ属

s-DSCF9548.jpg


カワセミ(翡翠、翡翆、魚狗、川蟬)
ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属

s-DSCF9550.jpg

大砲を構えてる人が居たので、後ろからそっと撮りましたw


s-201708.jpg
nice!(94)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 11

ゆうのすけ

おはようございます。
こちらは 今朝はひと雨あって涼しい朝です。
もう盆に入りますね。☆

by ゆうのすけ (2017-08-11 05:29) 

hatumi30331

カワセミに出会えたね〜♪
羨ましい!
しかし・・・暑い!
曇ってるけど・・・雨降るかな?
ざぁ〜〜〜っと降って涼しくなって欲しいなあ〜
by hatumi30331 (2017-08-11 06:55) 

末尾ルコ(アルベール)

湿度がひどいんです~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-11 07:16) 

ナビパ

カワセミの近くにはいつも大砲が。。。(笑)
うちのも方は今日は過ごしやすい気温ですが雨です。
by ナビパ (2017-08-11 07:52) 

馬爺

今日からお盆休暇が始まり各地へ帰郷する道路や乗り物は大混雑のようです、昨夜からの雨も小雨に成り今朝中なり涼しくて久しぶりにすごしやすいです。
by 馬爺 (2017-08-11 09:09) 

ゆきち

もう朝から蒸し暑くてグッタリです。
人気者のカワセミさん、常にカメラに囲まれて大変ですね^^;
by ゆきち (2017-08-11 12:57) 

dodonga

ヤマボウシはハナミズキに似てるよね、お花が。
カワセミかわいい!!
by dodonga (2017-08-11 23:34) 

ゆうのすけ

追伸・・・ご心配いただきありがとうございます。
まだちょっと微妙なしびれがあるんですが 歩くことも出来るようになり
明日の新盆(一周忌と一緒の法要)が出来そうなのでホッとしています。^^;
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-11 23:59) 

DON

近所のヤマボウシ
狂い咲きなのか 今見頃なのが1本あるよ~
by DON (2017-08-12 00:55) 

えーちゃん

そっちは連日暑いみたいだね。
こっちはこの前37℃になったけど、今は涼しい(寒いくらい)です。
by えーちゃん (2017-08-12 01:33) 

こちさ

東京は1日中ずっと曇りで、
さほど暑さもなかったです。
雨降りそうで、お洗濯は諦めたけど・・・(^^;
by こちさ (2017-08-12 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。