So-net無料ブログ作成
検索選択

8月10日



今日の天気は、曇り時々晴れ
最高気温は 34℃
最低気温は 27℃

今日は日差しが届いて厳しい残暑となりそうです。


鷺草(サギソウ)
別名は「白鷺草(シラサギソウ)」「鷺蘭(サギラン)」
ラン科 サギソウ属

s-DSCF9560.jpg

s-DSCF9558.jpg

花言葉は「繊細」「清純」「無垢」「芯の強さ」「神秘」
「夢でもあなたを想う」「発展」「名伯楽」「神秘的な愛」
「純真」「淡白」「気まぐれ」


s-201708.jpg
nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 14

ナビパ

鷺草とはホントによくいったもので白鷺を連想しますね。
昨日の暑さにはまいりました。^ ^;
by ナビパ (2017-08-10 06:44) 

hatumi30331

サギソウ、大好き!
来年は植えてみようかな?^^
by hatumi30331 (2017-08-10 07:20) 

naonao

暑さとお天気に注意ですね。
鷺草、鳥に似ていて可愛いですね(^ー^)
by naonao (2017-08-10 08:07) 

末尾ルコ(アルベール)

こんなお花が見つかると嬉しいですよね~。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-10 08:19) 

馬爺

綺麗に咲いた鷺草ですね、我が家のは枯れてしまいまして新しく買いましたが今年は花を見ることが出来ません。
あの富士山は8日の早朝の富士山なんですよ、最近は昼間はほとんど見えません。
by 馬爺 (2017-08-10 08:58) 

DON

綺麗な状態の撮れましたね~
2枚目 オサレだなぁ(^^ゞ
by DON (2017-08-10 10:10) 

まめ

言いえて妙ですよね!
暑さ寒さもなんちゃら言いますが、今年は果たして?
by まめ (2017-08-10 12:18) 

ktr

30度を超えると、もはや何度なのかよく分からなくなりますw
by ktr (2017-08-10 19:00) 

サンダーソニア

エアコンなしでは いきていけません^^;;;;
by サンダーソニア (2017-08-10 20:40) 

ゆきち

真っ白な鷺草、キレイですね♪
花言葉もほぼイメージ通りです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-08-10 21:06) 

とまと

サギ草、花の形がいいですね~
by とまと (2017-08-10 22:38) 

chima

見上げたアングルだとほんとに飛んでるみたいですね♪
by chima (2017-08-10 23:25) 

こちさ

曇っていたけれど暑い1日でした。
夜になってから、けっこう激しく雨降ってます。
3連休は暑すぎない程度に晴れて欲しいな^^
by こちさ (2017-08-11 01:04) 

miyoko

繊細な雰囲気ですね^^♪
by miyoko (2017-08-11 03:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。