So-net無料ブログ作成
検索選択

8月9日



今日の天気は、曇りのち雨
最高気温は 33℃
最低気温は 26℃

今日は午後に一時的に雷を伴う強い雨が降るかも。


黄花秋桜(キバナコスモス)
別名は「イエローコスモス」

s-DSCF9529.jpg

s-DSCF9532.jpg

花言葉は「野生美」「幼い恋心」「野性的な美しさ」


s-201708.jpg
nice!(97)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 12

ナビパ

キバナコスモスは長い間咲いて目を楽しませてくれるのが良いですね。オレンジや黄色もあり綺麗です。^ ^b
by ナビパ (2017-08-09 06:24) 

hatumi30331

キバナコスモス、綺麗!
今年は、まだコスモス撮ってないなあ〜
これからかな?
パパリンに頼まなくちゃ!
by hatumi30331 (2017-08-09 06:40) 

末尾ルコ(アルベール)

ギュっと詰まったような色ですね~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-09 06:48) 

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報です。
涼しくして頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-09 08:21) 

naonao

ビタミンカラーのキバナコスモス
綺麗ですね(^○^)
そちらは、不安定みたいですね。
雷雨にならないといいですね。
by naonao (2017-08-09 09:23) 

まめ

あら、もう咲いてますか?
近所のいつも咲くところは、気が付いてないのでまだ咲いてない…筈。
by まめ (2017-08-09 12:27) 

DON

ビタミンカラーだね~
花びらの先っちょの形 少し違うのも
有りますよね?(^_^;)
by DON (2017-08-09 12:53) 

馬爺

一昔前には湧き出す水で目を洗うと眼病が治ったということでしたね。
by 馬爺 (2017-08-09 20:34) 

ゆきち

キバナコスモス、色鮮やかですね♪
花びらの先の形が可愛らしいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-09 21:03) 

とまと

コスモスの色がいいですね~

by とまと (2017-08-09 21:53) 

えーちゃん

今日の東京の最高気温は37℃超えた~(^^;
ビタミンカラーで元気になりたいけど、暑過ぎて元気になれないw
by えーちゃん (2017-08-09 22:51) 

こちさ

東京はメチャクチャ暑かったです。
その分、いつもよりクーラーをちゃんと入れて
くれたので助かりましたが・・・(^^;
お花、黄色オレンジがいい色です。
by こちさ (2017-08-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。