So-net無料ブログ作成
検索選択

8月8日



今日の天気は、晴れ時々曇り
最高気温は 34℃
最低気温は 25℃

昨日の台風は、こちらは思ったほど荒れずに通り過ぎて行きました。
今日は天気回復して厳しい暑さになりそうです~


鬼百合(オニユリ)
別名は「天蓋百合(テンガイユリ)」
ユリ科ユリ属

s-DSCF9520.jpg

花言葉は「愉快」「純潔」「富と誇り」「嫌悪」「荘厳」「華麗」「賢者」「陽気」


s-201708.jpg
nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 16

ニコニコファイト

おはようございます^^台風の影響か、風が強風です。
by ニコニコファイト (2017-08-08 06:49) 

ナビパ

うちの方も今のところ雨もあまりふらずで拍子抜けしています。
今は台風は富山あたりでしょうか?
このままあまり被害が出ないように願います。
by ナビパ (2017-08-08 07:02) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日は昼過ぎから晴れました~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-08 07:21) 

hatumi30331

台風、結構スゴくて・・・・
一時はドアが開かず・・・・
大変でした。
昨日は丸いお月さんは見えなかったので・・・・
今日の満月は撮るよ!
多分見える。^^
今日は涼しいです!
by hatumi30331 (2017-08-08 07:37) 

DON

台風 予報程凄くなかった~
オニユリ 昨日撮りましたよ(^^ゞ
by DON (2017-08-08 10:42) 

まめ

我が家の鬼百合は終わっちゃいました。
ただ今、葉だらけの朝顔が伸び放題ですw
by まめ (2017-08-08 12:21) 

naonao

台風は、荒れた天気にならなくて
よかったですね。
こちらも、台風の影響はなくて
夕方まで雨予報ですが、朝には雨はやみ
曇りで蒸し暑いです
by naonao (2017-08-08 15:54) 

えーちゃん

こっちも台風の風雨は大した事なかったです。
しかし、明日は台風一過で猛暑らしいけどね(^^;
by えーちゃん (2017-08-08 18:05) 

馬爺

今回の台風は拍子抜けするぐらい静かでしたが被害は有りませんでしたか?
鬼百合はなんとなく色が気持ち悪いですね。
by 馬爺 (2017-08-08 19:32) 

ゆきち

鬼百合さん、自己主張の強いお花ですね(^▽^;)
台風直撃の昨日より、今日の午後の突然の雨の方が激しかったです・・・。
by ゆきち (2017-08-08 21:00) 

JIRI-

コメントにて失礼いたします。

何か強そうな花ですね!
柄仮面ライダーに取り入れたらイイ感じかも。
台風影響なくなによりです。
ここんとこ被害ニュースばかりなんで。
by JIRI- (2017-08-08 22:19) 

dodonga

オニユリってこういう感じだったのか☆
by dodonga (2017-08-08 22:42) 

とまと

こちらのオニユリはもう花がなくなっちゃいました^^
by とまと (2017-08-08 23:04) 

chima

おにゆりは見るからに強そうですよね
by chima (2017-08-09 00:34) 

こちさ

東京は明日がメチャクチャ暑いようです。
耐えられるかな・・・(^^;
by こちさ (2017-08-09 01:41) 

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報です。
涼しくして頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。