So-net無料ブログ作成
検索選択

8月7日



今日の天気は、暴風雨
最高気温は 32℃
最低気温は 26℃

今のところ、雨風はそれ程強くないですが、昼頃までは注意が必要そうです。


トレニア
別名「花瓜草(ハナウリクサ)」
アゼナ科 ツルウリクサ属

s-DSCF9487.jpg

s-DSCF9491.jpg

s-DSCF9489.jpg

花言葉は「ひらめき」「温和」「愛嬌」「可憐」「可憐な欲望」「欲望」
「魅力的なあなた」「愛敬」「控えめな美点」「あなたを思ってやまない」


s-201708.jpg
nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 12

ゆうのすけ

おはようございます。
台風5号の進路が気になりますね。被害なく早く過ぎてくれることを
願うばかりです。(山間部の水がめには潤いが欲しいですが!)☆
by ゆうのすけ (2017-08-07 05:26) 

ナビパ

蒸した暑さにもですが台風の被害が出ませんように。。。m(_ _)m
by ナビパ (2017-08-07 06:30) 

hatumi30331

毎年、夏に花として咲かせてるんですが・・・・
今年は全く花がない寂しい花壇です。
朝顔に期待してますが・・・・ツルばかり伸びて・・・・
花はまだまだのようです。^^;

台風、影響出て来ました。
雨、風、出てきましたよ。
by hatumi30331 (2017-08-07 07:14) 

末尾ルコ(アルベール)

台風が高知へ近づいております~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-07 07:17) 

とまと

トレニア、色がいろいろあってきれいですね~
by とまと (2017-08-07 08:20) 

ゆきち

我が家のトレニア、伸びすぎていったん刈り込んだので今は花がありません^^;
真夏に元気なお花は本当にありがたいです♪
by ゆきち (2017-08-07 10:07) 

まめ

> 今日の天気は、暴風雨

その通りなんですが、何故かビックリしましたw
by まめ (2017-08-07 12:24) 

DON

当地も夜位に暴風雨になりそう
明日は休みかなぁ(・・;)
by DON (2017-08-07 13:46) 

みうさぎ

明日雨マークですよん
今静かですけどっ

by みうさぎ (2017-08-07 20:21) 

chima

色々な色があるから
いっそう華やかですね
by chima (2017-08-08 00:08) 

こちさ

どの色も美しいですが、
特に濃紫のお花に惹かれました^^
目を惹きますね~♪
by こちさ (2017-08-08 01:59) 

arles

夏の花ですね☆
by arles (2017-08-10 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。