So-net無料ブログ作成

8月6日



今日の天気は、晴れのち雨
最高気温は 35℃
最低気温は 28℃

台風の影響で今日の夜から雨が降り出しそうです。


日々草(ニチニチソウ)
別名「ビンカ」
キョウチクトウ科 ニチニチソウ属

s-DSCF9504.jpg

s-DSCF9501.jpg

s-DSCF9502.jpg

花言葉は「友情」「楽しい思い出」「楽しい追憶」「追慕」
「若い友情」「生涯の友情」「優しい」「揺るぎない献身」


s-201708.jpg
nice!(100)  コメント(13) 

nice! 100

コメント 13

hatumi30331

この花、強くて、可愛いくて、好きな花です。^^
by hatumi30331 (2017-08-06 06:43) 

riverwalk

我が家のニチニチソウは白しかないので、赤やピンクの色のニチニチソウが新鮮に見えます。
by riverwalk (2017-08-06 06:49) 

末尾ルコ(アルベール)

台風が気になりますね~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-06 07:13) 

ナビパ

今日もそちらは猛暑日なんですね。
こちらより数度高い予報ですね
それにも増して蒸します。
by ナビパ (2017-08-06 07:43) 

DON

うちの花壇の日々草
綺麗に咲いてますよ(^^ゞ
by DON (2017-08-06 08:16) 

旅爺さん

原爆記念日で今黙祷してました。それに今日も凄く蒸し暑い日ですね^!”。こんな日にはニチニチソウが似合う気がします。
by 旅爺さん (2017-08-06 08:27) 

naonao

ピンクと白の日日草、可憐で綺麗ですね(゜∇^d)!!
速度が遅い台風影響心配ですね。
台風にお気をつけてくださいね。

by naonao (2017-08-06 08:56) 

ゆきち

最高気温38℃、人もニャンコも床に伸びる中、玄関先のニチニチソウだけが元気いっぱいです(^▽^;)

by ゆきち (2017-08-06 14:42) 

とまと

ニチニチソウ、うちのべランダでも咲いています^^
by とまと (2017-08-06 17:38) 

chima

ニチニチ草かわいいですね^^
今日は出かけたタイミングで
ピンポイントで土砂降りに会ってしまいました^^;
by chima (2017-08-07 00:06) 

miyoko

キョウチクトウ科なのですね^^♪
by miyoko (2017-08-07 01:15) 

こちさ

色が異なるとお花の雰囲気も変わりますね^^
by こちさ (2017-08-07 01:32) 

arles

大胆な花ですね
by arles (2017-08-08 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。