So-net無料ブログ作成
検索選択

8月5日



今日の天気は、晴れ時々曇り
最高気温は 36℃
最低気温は 28℃

台風の影響からか猛烈な暑さになりそう。゚(;・(ェ)・`A)


ジニア
別名は「百日草(ヒャクニチソウ)」
キク科 ヒャクニチソウ属

s-DSCF9497.jpg

s-DSCF9494.jpg

s-DSCF9496.jpg

花言葉は「不在の友を思う」「遠い友を想う」「別れた友への想い」
「友への思い」「絆」「幸福」「高貴な心」「旧き良き時代」
「注意を怠るな」「いつまでも変わらぬ心」


s-201708.jpg
nice!(91)  コメント(7) 

nice! 91

コメント 7

naonao

色とりどりで鮮やかな、ジニアは
華やかで綺麗ですね(≧∇≦)
台風の進路が気になりますね
台風にお気をつけて下さいね。
by naonao (2017-08-05 06:04) 

末尾ルコ(アルベール)

台風、ゆっくりしてて嫌ですね~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-05 07:27) 

ナビパ

この暑さは台風のフェーン現象なのかもしれませんね。
早く日本から遠ざかってもらいたいです。
ジニア綺麗ですね。^ ^
by ナビパ (2017-08-05 08:48) 

DON

あっ! この前撮った花だ! (笑
カラフルな花ですよね(^^ゞ
by DON (2017-08-05 23:14) 

えーちゃん

ぁぁ、のろのろ台風は、そちら方面を通過して行くみたいだね。
お気をつけて。
しかし、西日本は猛暑が続いてるね(^^;
by えーちゃん (2017-08-05 23:14) 

とまと

ジニアは、色がきれいですね~^^
by とまと (2017-08-05 23:17) 

こちさ

色鮮やかなお花たち、
元気をもらえる感じです~♪
by こちさ (2017-08-06 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。