So-net無料ブログ作成

8月4日



今日の天気は、晴れ時々曇り
最高気温は 35℃
最低気温は 27℃

今日は、晴れて厳しい暑さになりそう~ι(´Д`υ)


芙蓉(フヨウ)
別名「木芙蓉(モクフヨウ)」
アオイ科 フヨウ属

s-DSCF9510.jpg

s-DSCF9509.jpg

s-DSCF9508.jpg

花言葉は「繊細な美」「しとやかな恋人」「しとやかな美人」「熱い思い」
「心変わり」「微妙な美しさ」「幸せの再来」「富貴」「妖艶」


s-201708.jpg

※現在不具合でコメントが表示されないようです(-_-;)
直ったようですね。
nice!(90)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

ソネブロの投稿機能が昨日からおかしなことになってますね~。困ったものです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-04 06:37) 

ナビパ

絹のような肌触りのフヨウの花びら好きです。
とても感触が良さそうです。^ ^
by ナビパ (2017-08-04 06:45) 

naonao

そちらは、今日も暑くなりそうですね。
暑さとお天気に気をつけてくださいね
白とピンクの芙蓉、青空に映えて綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-08-04 07:38) 

hatumi30331

芙蓉の花は、夏!って感じです。
背が高くて、可愛い。^^

今日も暑くなりそうやね。
朝から掃除して汗だくです。^^:
by hatumi30331 (2017-08-04 08:23) 

まめ

あらほんと、コメが。

芙蓉の花はピンクばかり目につきます。
by まめ (2017-08-04 12:28) 

DON

芙蓉は 咲いてても 枯れてからも
大好き~(^^ゞ
by DON (2017-08-04 12:43) 

miyoko

綺麗なお花ですね~☆^^
by miyoko (2017-08-04 14:46) 

サンダーソニア

透明コメント?
トラブルをあちこちで見かけます^^;
by サンダーソニア (2017-08-04 17:21) 

馬爺

毎日が暑いですが芙蓉がもう咲きだしたんですね、白い芙蓉は綺麗ですね。
この後には酔芙蓉が咲き出すのかな?
by 馬爺 (2017-08-04 20:25) 

ゆきち

真っ白な芙蓉と青い空、キレイですね♪
毎日蒸し暑くてかないません^^;

by ゆきち (2017-08-04 20:49) 

とまと

芙蓉もまたきれいですね。
白がいい感じです
by とまと (2017-08-04 22:44) 

こちさ

ひまわりと黒ニャンコ、可愛いです^^
by こちさ (2017-08-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。