So-net無料ブログ作成

7月29日



今日の天気は、晴れ時々曇り
最高気温は 35℃
最低気温は 27℃
 
今日も真夏の暑さになりそう~(´Д`A;)


アスクレピアス
別名「唐綿(トウワタ)」
キョウチクトウ科 ガガイモ亜科 トウワタ属

s-s-DSCF9399.jpg

花言葉は「健康な体」「私を行かせて」「行かせてください」
「心変わり」「小さな恋」


s-201707花火.jpg

nice!(99)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 10

hatumi30331

トウワタ、好きで、咲かせてたんですが・・・・・
大きくなり過ぎて、抜いちゃいました!
ベランダでは難しいかも。
by hatumi30331 (2017-07-29 07:14) 

末尾ルコ(アルベール)

それのしても日本の政治もどん詰まりになりましたね~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-29 07:17) 

ナビパ

これはまたかわった花ですね。
赤い部分が花びらで黄色いのはシベですか?
by ナビパ (2017-07-29 09:24) 

とまと

アスクレピアス、かわいい花ですね~
上と下の色が違うのがおもしろいです
by とまと (2017-07-29 10:06) 

naonao

こちらは、曇りで雨が降りやすいみたいです。洗濯物が乾きません。
初めて見るお花です。
カラフルで可愛いお花ですね(^ー^)
by naonao (2017-07-29 11:19) 

ゆきち

鮮やかな色、南国ムード満点ですね♪
とにかく蒸し暑くてバテバテです。
by ゆきち (2017-07-29 20:19) 

えーちゃん

西日本は暑そうだね。
東京は梅雨に逆戻りみたいな天気です(^^;
by えーちゃん (2017-07-30 00:04) 

miyoko

鮮やかですね~^^
by miyoko (2017-07-30 00:52) 

DON

可愛くて 色もポップですね(^^ゞ
by DON (2017-07-30 01:30) 

こちさ

東京は雨でした。
隅田川の花火の日って、雨が降ることが
とっても多いような気がする・・・(^^;
by こちさ (2017-07-30 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0