So-net無料ブログ作成
検索選択

7月18日



 今日の天気は、雨のち曇り
 最高気温は 31℃
 最低気温は 25℃
 
 今日は午前中は強い雨が降りそう。
 午後には上がって日差しが届きそうです。

 糸瓜(ヘチマ)
 ウリ科 ヘチマ属

s-DSCF9415.jpg

 ヘチマの花

s-DSCF9414.jpg

 花言葉「悠々自適」「剽軽(ひょうきん)な」


s-201707花火.jpg

nice!(97)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 13

ナビパ

ひょうきんの花言葉がピッタシですね。
うちの方もどうにか久しぶりの雨がありそうです。
by ナビパ (2017-07-18 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜がまためちゃめちゃ暑くて・・・(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-18 07:13) 

naonao

大きく育った立派なヘチマですね(゜∇^d)!!
こちらは、お昼から雷の発雷率がバリ高いので
お天気急変雷雨が気掛かりです。
by naonao (2017-07-18 11:32) 

まめ

最近糸瓜を見掛けません。
ゴーヤはよく見かけますね。
by まめ (2017-07-18 12:24) 

DON

ヘチマって
小学校の裏の方に 有ったなぁ~
それ以来 見てないかも(^_^;)
by DON (2017-07-18 12:54) 

muku

ヘチマのスポンジをよく子供の頃に作りました。
懐かしいな~
今も学校で育てるところってあるのかな~(。´・ω・)?
by muku (2017-07-18 14:29) 

ゆきち

大きなヘチマですね!
昔は小学校に必ずありましたが、今はどうなのでしょう・・・。
先ほどから雷ゴロゴロ、こてつが落ち着きません。
by ゆきち (2017-07-18 19:59) 

yukio

デルちゃん、2019年の靖国参拝は中止するよ。
一人で行くよ。
真実をわかっていると思われた人物が、
全くそうではなかったから。
悲しいな。
by yukio (2017-07-18 20:35) 

Hiro

今年は職場でヘチマのグリーンカーテンしてます。
ゴーヤ、キュウリもやってますが、ヘチマが一番生育が良いです。
職場に台湾出身の方がいるのですが、
台湾ではヘチマを食べるそうで、成った実を持って帰りましたよ。
by Hiro (2017-07-18 21:42) 

とまと

黄色い花は元気になりますね~
by とまと (2017-07-18 22:35) 

えーちゃん

昨日は、物凄い雷雨で一部の地域では雹も降った。
けど、私の地域は雹は降らなかった。
雹の写真撮りたかったな(^^;
by えーちゃん (2017-07-19 00:45) 

こちさ

今日は午後一時的に、雷ゴロゴロの大雨でした。
仕事中なだったので被害はなかったですが、
足ふきマットをベランダに干したままだったのが
気になりました・・・(^^;
by こちさ (2017-07-19 01:53) 

サンダーソニア

毎日暑いですね。昨日よりはましかな?
by サンダーソニア (2017-07-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0