So-net無料ブログ作成

7月17日



 今日の天気は、晴れ時々曇り
 最高気温は 33℃
 最低気温は 25℃
 
 午後はニワカ雨の可能性はありますが、
 晴れて厳しい暑さになりそうですι(´Д`υ)
 

 八重のムクゲ

s-DSCF9425.jpg


 蝉

s-DSCF9381.jpg


s-201707花火.jpg

nice!(96)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

夜の暑さもこたえますね~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-17 07:25) 

hatumi30331

八重のムクゲ!綺麗ですね〜〜♪
ちょっと豪華に見えるけど、白いから涼しげ。

昨夜は暑かったね。
扇風機で何とかもちこたえてます。
by hatumi30331 (2017-07-17 07:40) 

naonao

今日も猛暑日予報で暑くなりそうです。
八重のムクゲ、涼しげで綺麗ですね(^ー^)
by naonao (2017-07-17 08:26) 

ナビパ

ひと雨欲しいところですが
こちらはなかなか降りません。^ ^;
by ナビパ (2017-07-17 08:50) 

とまと

八重のムクゲいいですね~
これは見てみたいです

今日も暑いです^^
by とまと (2017-07-17 12:51) 

ゆうのすけ

暑~っいですね。。。^^;
今年は仕事先のムクゲ 例年通りにつぼみがたくさんついて
次々に花開いているのがあると思いきや 半分くらいつぼみのままで
地面に落ちていたりするんです。原因は判らず。掃除するのが大変です。^^;

今年はまだ蝉の声を聞いたのは一回だけ。全く聞えないんですよ。
異常気象のせいなのか 蝉が少ない年なのかは?梅雨明け前から
暑過ぎて この夏はどうなるのかがちょっと心配です。☆
by ゆうのすけ (2017-07-17 15:08) 

すーさん

あっ!セミだ。
身体のカタチからアブラゼミに見えます。。
セミはうるさいから苦手な方もいらっさるけど、
ワタスはどうせ暑いならセミでも鳴いていないと
なんか納得できない気分になるときがあるので
(うるさいと思いながらも)ウェルカムです^^;。
by すーさん (2017-07-17 16:39) 

DON

八重は初めて見たぁ~(^^ゞ
by DON (2017-07-17 18:13) 

ゆきち

え~っ?これムクゲなんすか!!
珍しですね♪
朝窓を開けるとセミの大合唱。夏です^^;
by ゆきち (2017-07-17 20:45) 

こちさ

今日も暑かったですね~。
洗濯もの、3時間くらいで乾きました・・・(^^;
by こちさ (2017-07-18 01:05) 

サンダーソニア

暑すぎて 昼間は ナマケモンのごとくです。
by サンダーソニア (2017-07-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0