So-net無料ブログ作成
検索選択

7月15日



 今日の天気は、晴れのち曇り
 最高気温は 34℃
 最低気温は 24℃
 
 今日も厳しい暑さになりそう~ι(´Д`υ)
 これだけ暑い日が続いてもまだ梅雨明けしてないんですよね(^ω^;)


 百日紅(サルスベリ)
 別名「擽木(クスグリノキ)」
 ミソハギ科 サルスベリ属

s-DSCF9404.jpg

s-DSCF9406.jpg


s-DSCF9409.jpg

s-DSCF9411.jpg

s-DSCF9412.jpg

 花言葉は「雄弁」「愛敬」「不用意」「愛嬌」「活動」「世話好き」
 「潔白」「あなたを信じる」


s-201707花火.jpg

nice!(95)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 11

hatumi30331

そう言えば、百日紅・・・・
今年はまだ撮ってないような?
by hatumi30331 (2017-07-15 06:56) 

ニコニコファイト

金曜日睡眠がとれずやばいです。舞台鑑賞行けるのか微妙です。
by ニコニコファイト (2017-07-15 07:14) 

末尾ルコ(アルベール)

この暑さ・・・体力消耗します~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-15 07:47) 

yukio

デルちゃんはどんどん写真、上手くなっていますね。

もう私は足元にも及ばないです。
by yukio (2017-07-15 07:50) 

naonao

サルスベリ綺麗ですね(^ー^)
本当にまだ梅雨明けをしていないのに
真夏の暑さで…。
今日も暑さとお天気急変に注意ですね。
by naonao (2017-07-15 09:18) 

とまと

百日紅、こちらにもありそうなのですが、なかなか見つかりません^^
by とまと (2017-07-15 10:50) 

DON

毎年撮ってた 隣のサル
元から切られちゃった...(T-T)
by DON (2017-07-15 15:46) 

mayu

サルスベリの季節ですね。
こちらではまだ、咲いていませんが。
by mayu (2017-07-15 16:29) 

ゆきち

サルスベリが咲いているんですね!
いよいよ夏本番・・・というよりもう暑くて大変です^^;

by ゆきち (2017-07-15 20:57) 

こちさ

今日も暑かったですね~。
まだ洗えていなった毛布を洗って干したら、
4時間くらいで乾いちゃいました^^
by こちさ (2017-07-16 01:28) 

miyoko

もう少し暑くなくないようになると
いいですよね..
by miyoko (2017-07-16 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0