So-net無料ブログ作成
検索選択

7月14日



 今日の天気は、晴れ時々曇り
 最高気温は 33℃
 最低気温は 25℃
 
 今日も強い日差しが照りつけ、厳しい暑さとなりそうです。゚(;・(ェ)・`A)


 デュランタ
 別名「針茉莉、玻璃茉莉(ハリマツリ)」
 クマツヅラ科 ハリマツリ属

s-DSCF9385.jpg

s-DSCF9394.jpg

 花言葉は「あなたを見守る」「独りよがり」「歓迎」「目をひく容姿」


s-201707花火.jpg

nice!(95)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

昨日も暑かったあああああ・・・です。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-14 07:51) 

馬爺

このデュランタは余り見かけませんが最近よく新聞に掲載されているので写真でだけ見ておりますね、本物を見て見たいと思うんですが熱海という所まで行かないといけないんですよ。
by 馬爺 (2017-07-14 09:34) 

muku

庭があったら植えたい。
キレイな花ですね。^^
by muku (2017-07-14 12:04) 

DON

色が鮮やかで 綺麗ですよね(^^ゞ
by DON (2017-07-14 12:05) 

まめ

夏の様相を呈してきましたね、街中も。
百日紅がきれいに咲き出しましたよ!
by まめ (2017-07-14 12:45) 

ゆきち

風にふわふわ揺れるデュランタ、大好きです♪
今日も暑くてバテバテです。
by ゆきち (2017-07-14 13:33) 

naonao

デュランタ、鮮やかで綺麗ですね♪
今日も暑さとお天気急変に注意で
うんざりですΣ(´□`;)
by naonao (2017-07-14 15:34) 

えーちゃん

こっちは連日33℃です(^^;暑い
デュランタの色がいいな~
by えーちゃん (2017-07-14 22:59) 

miyoko

美しい色合いですね~^^
by miyoko (2017-07-15 03:56) 

とまと

デュランタは花の色がきれいですね~
by とまと (2017-07-15 10:50) 

こちさ

デュランタ、色が美しいですね^^
ブルーのなかで好きな色です。
by こちさ (2017-07-18 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。