So-net無料ブログ作成

7月11日



 今日の天気は、曇り
 最高気温は 33℃
 最低気温は 26℃
 
 今日も雲が多い空。午後はニワカ雨の可能性がありそう。


 ペチュニア
 別名「衝羽根朝顔(ツクバネアサガオ)」
 ナス科 ツクバネアサガオ属

s-DSCF9364.jpg

 花言葉は「心のやすらぎ」「心が和む」「心の平安」「変化に富む」
 「変化」「苦労の成果」「決して諦めない」
 「あなたと一緒なら心が和らぐ」「あなたといると心が静まります」


s-201707花火.jpg

nice!(100)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 15

ナビパ

うちの方も真夏日で今日も暑そうです。
熱中症にお互いに気をつけましょう。^^b
by ナビパ (2017-07-11 06:39) 

hatumi30331

毎年、ペチュニアを植えてたんですが・・・・
今年は植えてないのよ。
寂しいけど・・・
朝顔にしました!(笑)

今日も暑いね。
頑張らなくちゃ!^^
by hatumi30331 (2017-07-11 06:56) 

末尾ルコ(アルベール)

湿度が高すぎます~~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-11 07:11) 

とまと

ペチュニアかわいいですね~
うちではニチニチソウが咲いてくれています^^
by とまと (2017-07-11 08:23) 

馬爺

今日も暑くなりそうですね、北海道が34度もあるなんて驚きましたね、当地は今日は32度位ですね。
もうまもなく向日葵も咲そうですね。
by 馬爺 (2017-07-11 09:18) 

とし@黒猫

ん?!
これも、アサガオ、で、いいんですよね。
うちの近所は、赤ぽい朝顔がいっぱいです。
by とし@黒猫 (2017-07-11 10:19) 

muku

朝顔だったんですね。
キレイですね。

by muku (2017-07-11 10:58) 

naonao

ピンクのペニチュアのお花
可憐で綺麗ですね(^ー^)
今日も、朝から蒸し暑いので
お天気と熱中症には注意ですね
by naonao (2017-07-11 11:36) 

まめ

夕立程度(?)ならいいですが、豪雨は・・・
by まめ (2017-07-11 12:27) 

DON

うちの花壇にも 植わってるけど
ナス科だったんだ...
by DON (2017-07-11 18:56) 

ktr

今日も蒸し暑かったですねー。熱中症にはご用心をー
by ktr (2017-07-11 19:24) 

ゆきち

ペチュニア、いろんな色や大きさがありますね♪
朝から蒸し暑く、もう夏バテ気味です^^;
by ゆきち (2017-07-11 21:04) 

えーちゃん

そっちは雨降りが多いね。
こっちは全然降らないよ?
もぅ梅雨明けか?
by えーちゃん (2017-07-12 00:21) 

miyoko

可愛らしいお花ですね^^
by miyoko (2017-07-12 05:25) 

こちさ

ペチュニア、可愛らしい朝顔って感じです^^
by こちさ (2017-07-24 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0