So-net無料ブログ作成

6月18日




 今日の天気は、曇りのち晴れ
 最高気温は 29℃
 最低気温は 20℃
 
 今日も日中は晴れて暑くなりそう~ι(´Д`υ)


渦紫陽花(ウズアジサイ)
別名「お多福紫陽花(オタフクアジサイ)」「ポップコーン紫陽花」
アジサイ科アジサイ属

s-DSCF9262.jpg

s-DSCF9263.jpg


s-201706.jpg
nice!(102)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

だいぶ紫陽花も出てきましたね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-18 06:44) 

hatumi30331

最近この紫陽花がお多福紫陽花って教えてもらい、
覚えました。^^
可愛いよね。^^
紫陽花の種類は多いね。
by hatumi30331 (2017-06-18 07:09) 

naonao

紫陽花シーズン♪紫陽花風情があり
綺麗ですね(o≧▽゜)o
そちらは、暑くなりそうなので
熱中症には気をつけてくださいね。
by naonao (2017-06-18 08:25) 

旅爺さん

ウズアジサイは見た事ありますが、
普通の居庭では滅多に見られませんね。
by 旅爺さん (2017-06-18 08:56) 

とまと

ウズアジサイっていうんですね~
ポップコーン、たしかにそう見えます^^
by とまと (2017-06-18 10:10) 

DON

ウズも良いよね~ 雫ちゃん溜まりやすいし
雨の日に ウズ探してみよう~(^^ゞ
by DON (2017-06-18 11:00) 

ナビパ

ウズアジサイ 名前の通りウズを巻いていますね。^^;
by ナビパ (2017-06-18 11:24) 

dodonga

この紫陽花かわいいですね☆
そんなお名前だったのね~~!
by dodonga (2017-06-18 11:45) 

Chikako112

 このアジサイ、いろいろな可愛らしい名前があるんですね。
 私はお多福アジサイで覚えていました。
by Chikako112 (2017-06-18 16:08) 

ゆきち

オタフクさん、まるい花弁が可愛らしいですね♪
それにしても毎日晴れだ(^▽^;)
by ゆきち (2017-06-18 21:45) 

ktr

空梅雨過ぎて、アジサイすら、今年は拝んでいないような・・・

水不足がちょっと心配です
by ktr (2017-06-18 23:05) 

こちさ

アジサイの季節ですね~♪
アップの写真、美しいです^^
by こちさ (2017-06-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。