So-net無料ブログ作成

6月16日




 今日の天気は、晴れ
 最高気温は 28℃
 最低気温は 17℃
 
 今日も良く晴れて暑くなりそう~


 捩花(ネジバナ)
 別名「綟摺(モジズリ)」

s-DSCF9227.jpg

s-DSCF9228.jpg

 花言葉は「思慕」


s-201706.jpg
nice!(98)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 14

ナビパ

ネジバナの螺旋階段ですね。
クルクルと目が回りそうです。^^;
by ナビパ (2017-06-16 06:28) 

naonao

ネジバナ、ピンクの可愛いお花ですね。
今日は寒気の影響で、午後はお天気急変
雷雨に注意なので、嫌です!
by naonao (2017-06-16 06:44) 

hatumi30331

ネジ花、まだ撮った事ないんです。
このねじり具合、撮ってみたいです!^^
by hatumi30331 (2017-06-16 07:04) 

末尾ルコ(アルベール)

お天気が続いてます~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-16 07:12) 

旅爺さん

我家の芝生に沢山生えますが、家内や孫が引き抜いちゃうんです。涙
by 旅爺さん (2017-06-16 07:36) 

DON

ネジバナって不思議な花~
見つけると撮っちゃう(^^ゞ
by DON (2017-06-16 09:29) 

馬爺

今日は蓮が咲ましたと言うのを聞いたので写しに早朝から行って来ましたが天気が続いているので花が持たないそうです、ほとんどが開き過ぎのが多かったです、来週にでも記事に致します。
梅雨何所へ行ったんでしょうね?
by 馬爺 (2017-06-16 09:57) 

まめ

見たことあるのかなぁ…
不思議な造形の花ですね。
探してみなきゃ。
by まめ (2017-06-16 12:36) 

とまと

ネジバナ、不思議ですね~
色的にはかわいいです
by とまと (2017-06-16 12:44) 

ゆきち

名前のとおりねじれてますね(^▽^;)
実家の庭先にたくさん咲いていたのですが、雑草だと言って母が抜いてしまっていたのと思い出しました。
by ゆきち (2017-06-16 17:27) 

えーちゃん

ネジバナを見ると、中尾彬のネジネジを思い出しちゃう(^^;
by えーちゃん (2017-06-17 00:03) 

miyoko

かわいらしいお花ですね^^
by miyoko (2017-06-17 02:26) 

こちさ

ネジバナ、
見てのとおりのお名前です^^
by こちさ (2017-06-18 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0