So-net無料ブログ作成

6月12日




 今日の天気は、晴れ
 最高気温は 27℃
 最低気温は 17℃
 
 今日は天気回復して良く晴れそうです^^


 蕺草(ドクダミ)
 別名「魚腥草(ギョセイソウ)」
 ドクダミ科 ドクダミ属

s-DSCF9051.jpg

 花言葉は「白い追憶」「野生」


s-201706.jpg
nice!(103)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 14

ナビパ

今朝は肌寒いです。
ドクダミの名前は可哀想ですね。^^;
by ナビパ (2017-06-12 06:30) 

hatumi30331

鉢植えにすると可愛いと思うドクダミ。
花壇には・・・・
実家の花壇、草引き出来ず・・・・
ドクダミに浸食されてます。
どうしよう?って感じです。^^;
by hatumi30331 (2017-06-12 07:27) 

naonao

梅雨の晴れ間は、嬉しいですね(≧∇≦)
こちらは、夕方からはにわか雨?で
変わりやすくなりそうです。
by naonao (2017-06-12 07:32) 

末尾ルコ(アルベール)

また昨日のナダルが凄かったんです(笑)!  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-12 08:21) 

旅爺さん

我家にも沢山生えるので見つけると抜き捨ててます。ゴメンナサイ
抜かないと庭中に広がっちゃうんです。チゴユリとホタルブクロは庭中に広がりました。
by 旅爺さん (2017-06-12 08:52) 

馬爺

おはようございます。
この日は日野市へBBQのオフ会にいったんですがやはりお寺を見たいと思い地元の方に聞いていってみたんですが住職の奥様がいい人でご住職にご朱印を書いてくださるようにお願いしてくださって大仏様の建屋へ登ることも許してくださったんです。
お陰でいい経験ができました。
by 馬爺 (2017-06-12 08:54) 

まめ

臭いがあれですよねぇ。
昔々の実家の庭に大量に生えてたデス。
by まめ (2017-06-12 12:32) 

DON

八重のドクダミ 探しても見つからない~
ドクダミって 花としては 可愛いよね(^^ゞ
by DON (2017-06-12 12:39) 

muku

一人暮らしをしていた所で咲いていました。
可愛いけど、臭かった思い出があります。
by muku (2017-06-12 15:47) 

とまと

近くにドクダミが増殖しています^^
花はかわいいんですけど匂いがちょっと。
by とまと (2017-06-12 17:17) 

サンダーソニア

はびこって 困ってます。
by サンダーソニア (2017-06-12 17:33) 

ゆきち

ドクダミさん、きれいなお花なのに強すぎてほかの子がいなくなっちゃいます・・・^^;

by ゆきち (2017-06-12 21:44) 

miyoko

かわいらしいお花ですね^^
by miyoko (2017-06-13 01:32) 

こちさ

ドクダミ、どうしてこのお名前なのでしょうね~。
お花は可愛いのに・・・(^^;
by こちさ (2017-06-13 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。