So-net無料ブログ作成

6月8日




 今日の天気は、曇り時々晴れ
 最高気温は 25℃
 最低気温は 20℃
 
 昨日梅雨入りしちゃいました~
 雨は憂鬱ですが、水不足にならないよう程々に降って欲しいですね~

 今日は天気は回復して昼には晴れてきそうです。
 

 合歓木(ネムノキ)
 マメ科 ネムノキ属

s-DSCF9152.jpg

 花言葉は「歓喜」「胸のときめき」「創造力」「繊細」「夢想」「安らぎ」


s-201706.jpg
nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 14

ナビパ

合歓の木のこの扇子のような花 綺麗ですよね。
梅雨入りは悲しいような。。。^^;
by ナビパ (2017-06-08 06:05) 

末尾ルコ(アルベール)

ネムノキは繊細に季節感を演出してくれますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-08 07:18) 

naonao

梅雨入りしましたね。
こちらは今日は雨が降ったりやんだり
になりそうです。
ネムノキは、扇子のような
お花ですね(^○^)
by naonao (2017-06-08 07:30) 

hatumi30331

合歓の木咲いてる?
私もりんくう公園に行ってチェックして来なくちゃ!
毎年、咲く木があるんです。^^
by hatumi30331 (2017-06-08 07:31) 

馬爺

おはようございます。
とうとう雨が降りました、これで梅雨が来てしまうんでしょうね?
ねむの木は愛鷹公園へ行くと見れるんですが咲いているかどうかですね。

by 馬爺 (2017-06-08 08:00) 

旅爺さん

触ると優しく寝てくれる。そんな家内ならいいんだけど、触ったら張り倒されます。
by 旅爺さん (2017-06-08 08:42) 

DON

夜 寝てる間だけ降ってくれると良いけど~
今年は 俺の公園 入れないから
合歓木は おわずけかも(*_*)
by DON (2017-06-08 11:02) 

まめ

そうだった、合歓木ですね。
やはり名前覚えが悪い・・・
by まめ (2017-06-08 12:23) 

サンダーソニア

今日は涼しいです。
夕食のメニューがリクエストにより
冷しゃぶの予定 寒いかも?^m^
by サンダーソニア (2017-06-08 14:52) 

ゆきち

合歓木、ふんわり優しいお花ですね♪
雨があがって今日は過ごしやすい一日でした^^
by ゆきち (2017-06-08 20:00) 

とまと

ネムノキの花きれいですね~
今日はまあ雨でしたが、それほど本降りにはなりませんでした
by とまと (2017-06-08 22:48) 

えーちゃん

梅雨入りしたけど、昨日は大して雨も降らず晴れて暑かった(^^;
今日も明日も暑いらしい?もぅ梅雨明けか?(^^;
by えーちゃん (2017-06-09 00:42) 

miyoko

かわいらしいですね^^
by miyoko (2017-06-09 02:37) 

こちさ

曇りが多いけれど暑いですね~。
雨も降ったらシトシトではないし・・・(^^;
by こちさ (2017-06-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。