So-net無料ブログ作成
検索選択

5月17日




 今日の天気は、晴れ時々曇り
 最高気温は 23℃
 最低気温は 13℃
 
 昨日は思ったより曇りがちな天気でした^^;
 今日は日差しが届いて日中は少し暑いくらいになりそうです。



 吸葛(スイカズラ)
 別名「忍冬(ニンドウ)」
 スイカズラ科 スイカズラ属

s-DSC04798.jpg

s-DSC04797.jpg

 花言葉は「愛の絆」「献身的な愛」「友愛」


201705へそ天.jpg
nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 14

ナビパ

太陽が顔を出すと暑いくらいになってきますね。
風があると気持ちいい季節です。^^b
by ナビパ (2017-05-17 06:06) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日は一日中涼しかったです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-05-17 07:11) 

hatumi30331

朝晩冷えるね。
今朝も冷たい風。

日中暑くなるかな?
取りあえず帽子は持って行きます。へへ
by hatumi30331 (2017-05-17 07:15) 

サンダーソニア

3時過ぎに寝ました。
ひと段落したら寝ますw
by サンダーソニア (2017-05-17 07:22) 

旅爺さん

スイカズラの花は花屋で花としては売られてませんが、
実に綺麗な花なんですよね~♬。
by 旅爺さん (2017-05-17 08:50) 

naonao

まだ、暑さに体が慣れていないので
熱中症に気をつけてくださいね。
スイカズラ、初めて見ますが
ちょっと、ユリに似ていますね
by naonao (2017-05-17 09:02) 

えーちゃん

こっちは、スッキリしない天気が続いてます。

by えーちゃん (2017-05-17 09:14) 

馬爺

おはようございます。
白いスイカズラも素敵ですね、我が家のは薄紫なんですよ、あのお寺は東名が通るので後ろへずらしたんですよだから本堂も新しいのですね。
by 馬爺 (2017-05-17 09:20) 

まめ

朝晩はまだ寒いですが、急激に朝も晩も暑くなるのでしょうね。
それはそれで勘弁してほしいです~
by まめ (2017-05-17 12:42) 

tachi

良い天気でしたが
午後には曇ってきましたね。
過ごしやすくなっていい感じです
by tachi (2017-05-17 14:22) 

すーさん

きょうもあんまり晴れが長続きしませんでしたねぇ^^。
明日は雨か・・重たい気圧みたいのを感じます〜〜〜^^;。
by すーさん (2017-05-17 16:33) 

DON

スイカズラって 全然見た事ないです
どこに行ったら あるんだろ?(;^ω^)
by DON (2017-05-17 19:20) 

ゆきち

別名「忍冬」ということは寒さに強いのですね!
スイカズラ、まだ咲いているところを見たことがありません。
by ゆきち (2017-05-17 21:23) 

とまと

スイカズラは見たことがないですがみてみたいです^^
by とまと (2017-05-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0