So-net無料ブログ作成
検索選択

5月15日




 今日の天気は、晴れ
 最高気温は 24℃
 最低気温は 14℃
 
 今日も晴れて過ごしやすい陽気になりそうです^^


 菖蒲、文目、綾目(アヤメ)
 アヤメ科 アヤメ属

s-DSC04778.jpg

s-DSC04776.jpg

 花言葉は「優雅な心」「嬉しい知らせ」「よい便り」「使者」「神秘的な人」
 「消息」「信じるものの幸福」「気まぐれ」「信じる者の幸福」


201705へそ天.jpg
nice!(107)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 13

ナビパ

うちの方は一日中曇りのようです。
アヤメの色が綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2017-05-15 06:39) 

hatumi30331

涼しげなアヤメ〜
水滴や水辺が似合うね。^^
by hatumi30331 (2017-05-15 06:55) 

末尾ルコ(アルベール)

しばらく天気のようですね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-05-15 07:14) 

naonao

雨に濡れたアヤメ、風情があって
綺麗ですね(゜▽゜*)
こちらは、不安定なお天気なので
雷にヒヤヒヤしそうです!
by naonao (2017-05-15 07:17) 

旅爺さん

アヤメの色合いが素晴しいですね。
今朝のテレビでアヤメ・カキツバタ・ショウブの花を見分けられますか?と言うのをやってました。分りますか?。
by 旅爺さん (2017-05-15 09:01) 

馬爺

今日も余りいい天気ではないですが散歩には丁度いいですね、今日も富士山は見ませんこれで3日見えていないんですよ。
もう菖蒲のシーズンに成りましたね、早いですね。
by 馬爺 (2017-05-15 09:50) 

tachi

関東は曇っています
過ごしやすい天気ですね
by tachi (2017-05-15 10:38) 

まめ

アヤメ、ショウブ、カキツバタの季節になりつつありますね。
菖蒲園に行こうと思って何年たつか・・・
by まめ (2017-05-15 12:19) 

DON

やっぱり アイリス系は 雫が似合うね(^^ゞ
by DON (2017-05-15 12:35) 

サンダーソニア

こっちは小雨模様です。
ちょっと涼しめです。
by サンダーソニア (2017-05-15 13:18) 

ゆきち

水滴が似合う花、紫陽花か菖蒲かといったところですね(*^▽^*)
今日は晴れて爽やかです。
by ゆきち (2017-05-15 14:48) 

とまと

雨とアヤメ、いい組み合わせですね~
by とまと (2017-05-15 21:49) 

miyoko

綺麗な色ですね^^
by miyoko (2017-05-16 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0