So-net無料ブログ作成
検索選択

5月13日




 今日の天気は、雨のち晴れ
 最高気温は 24℃
 最低気温は 19℃
 
 今日は、朝の内は雨ですが、段々と止んで昼ごろから晴れてきそうです。


 匂蕃茉莉(ニオイバンマツリ)
 別名は「ブルンフェルシア」
 ナス科バンマツリ属(ブルンフェルシア属)

s-DSC04754.jpg

s-DSC04755.jpg

 花言葉は「浮気な人」「夢の名」「幸運」


s-2017母の日.jpg
nice!(97)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 11

ゆうのすけ

おはようございます。
こちらは どんよりというかかなり重めの曇りです。
一時間前くらいに ぱらっと降ったみたいです。今日は☂。
素敵な週末を!^^
by ゆうのすけ (2017-05-13 05:27) 

naonao

雨の降り方は大丈夫ですか?
今朝はしっかり雨が降っていて
午後から夕方が雨のピークなので
荒れた天気と雷が心配です。
可憐なお花で綺麗ですね(゜▽゜*)
by naonao (2017-05-13 06:05) 

hatumi30331

昨夜から雨やね〜
かなり降ったよね。

早く止んで欲しいです。
by hatumi30331 (2017-05-13 07:14) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜は思ったほどの激しい雨ではありませんでした~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-05-13 07:21) 

DON

おはよー
ばんまつりを パンまつりって読んじゃった(;^ω^)
by DON (2017-05-13 07:45) 

旅爺さん

お早う御座います。
当地は1日中雨模様です。
ニオイバンマツリは2色で綺麗ですね。
by 旅爺さん (2017-05-13 08:39) 

ナビパ

ニオイバンマツリは今朝の雨の中でのお散歩で見かけました。素っ気ない街の傍らにここだけ華やいでいました。
雨にも似合う花だなと思いました。
by ナビパ (2017-05-13 08:58) 

サンダーソニア

香りが強い花ですよね。
by サンダーソニア (2017-05-13 13:33) 

とまと

ニオイバンマツリはきれいですね~
色もいい感じです
by とまと (2017-05-13 18:20) 

すーさん

多分初めて見た花ですが、綺麗ですね。
ブルンフェルシア・・・イタリアっぽい名前になんとなく感じますが
違うかな〜〜^^。
by すーさん (2017-05-13 20:43) 

ゆきち

ニオイバンマツリ、色が徐々に変わっていくのでしょうか??
どんな香りがするんでしょうね~♪
by ゆきち (2017-05-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0