So-net無料ブログ作成
検索選択

4月21日




 今日の天気は、曇り
 最高気温は 20℃
 最低気温は 12℃
 
 今日も、曇りがちな天気になりそう。ニワカ雨があるかも。


 姫金雀枝(ヒメエニシダ)
 マメ科 エニシダ属

s-DSC04568.jpg

s-DSC04570.jpg

 花言葉は「謙遜」「謙虚」「卑下」「清楚」「清潔」「きれい好き」
 「恋の苦しみ」「温もり」「上品」「博愛」「はかない恋」


s-2017鯉のぼり.jpg
nice!(100)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 11

ナビパ

綺麗なイエローですね。黄色好きにはたまりません。^^;
by ナビパ (2017-04-21 06:44) 

末尾ルコ(アルベール)

どんよりしたお天気です~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-21 07:09) 

naonao

今の時期らしい気温ですが
今日はスッキリしない空模様に
なりそうですね。
黄色いお花を見ると、元気パワーを
もらえそうですね(^◇^)
by naonao (2017-04-21 07:12) 

hatumi30331

この黄色〜綺麗ですよね〜♪
私も見つけられるかな?^^

今日は、曇ってヒンヤリ。
着るものに困るよ。^^;
by hatumi30331 (2017-04-21 08:44) 

馬爺

おはようございます。
今日は曇り空ですが時折陽も射して居ります。
花も自然と変わってきましたね、今日は気温も高めですね。
by 馬爺 (2017-04-21 09:56) 

DON

去年植えた ヒメちゃん
今年も 満開になったよ~(^^ゞ
by DON (2017-04-21 10:13) 

tachi

黄色くて可愛いお花ですね
綺麗です
by tachi (2017-04-21 16:54) 

とまと

マメ科なんですね~
黄色がいい感じです。
by とまと (2017-04-21 22:52) 

miyoko

印象的なレモン色?ですね^^
by miyoko (2017-04-22 00:20) 

えーちゃん

マメ科で思い出した?
この前、煮豆を買ってきたのをまだ食べてなかった(^^;
by えーちゃん (2017-04-22 01:37) 

こちさ

土日はお天気だと良いな~。
お花の黄色、いい色ですね!
by こちさ (2017-04-22 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。