So-net無料ブログ作成
検索選択

4月20日




 今日の天気は、曇り時々晴れ
 最高気温は 20℃
 最低気温は 10℃
 
 今日は日差しは届きそうですが、曇りがちな天気になりそう。


 アリッサム
 別名「庭薺(ニワナズナ)」
 アブラナ科 ニワナズナ属

s-DSC04555.jpg

s-DSC04556.jpg

 花言葉は「美しさに優る値打ち」「優美」「飛躍」「素直」
 「奥ゆかしい美しさ」「美しさを超えた価値」「いつも愉快」


s-2017鯉のぼり.jpg
nice!(103)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 11

hatumi30331

今日もいいお天気。
でも下り坂のようですね。
アリッサム、昔、いっぱい植えてました・・・
今は・・・いなくなったけどね。へへ;

シフォンケーキ、メッチャ美味しかったです!^^
by hatumi30331 (2017-04-20 07:19) 

馬爺

おはようございます。
ここの庭は素晴らしい回遊式庭園なんですが、ご住職がご不在でしたので見せて戴けなかったのですが裏山から少し見えておりました、裏山も綺麗に整備されていて石仏様も見事なものばかりでしたね。
by 馬爺 (2017-04-20 07:49) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜からけっこう肌寒いです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-20 07:51) 

naonao

夏日が続いていましたが
今日からはこの時期らしい気温に
戻るみたいです。
紫陽花に似た可愛いお花ですね(^◇^)
by naonao (2017-04-20 08:18) 

とまと

アリッサムかわいいですね~
今日は風が強くなさそうですが、昨日より少し寒いようです。
by とまと (2017-04-20 08:29) 

旅爺さん

アリッサムはアブラナ科じゃ食べられるんですね。
「美味しさを超えた価値」ですね、笑
by 旅爺さん (2017-04-20 08:37) 

tachi

小さくて可愛いお花ですね

by tachi (2017-04-20 10:01) 

DON

アリッサムって いつも名前忘れちゃう...
一時期 アッサムって覚えてた(;^ω^)
by DON (2017-04-20 10:23) 

ナビパ

アリッサム 白い小さな花の集合体が綺麗ですね。
今日は夏日にならずに済みそうです。
by ナビパ (2017-04-20 10:25) 

えーちゃん

20℃くらいが丁度良いね。
by えーちゃん (2017-04-21 00:02) 

こちさ

可愛らしいお花です~♪
アジサイに似ている気がしました^^
by こちさ (2017-04-21 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。





ボタニカルオイルミックス プリモディーネ VCローション本品バナー