So-net無料ブログ作成
検索選択

4月18日




 今日の天気は、曇りのち晴れ
 最高気温は 21℃
 最低気温は 15℃
 
 昨日はよく雨が降りました^^;
 今日は天気回復して晴れてきそうです^^
 

 ノースポール
 別名「パルドーサム」
 キク科 フランスギク属

s-P4047446.jpg

s-P4047447.jpg

 花言葉は「誠実」「愛情」「高潔」「清潔」「輪廻転生」「冬の足音」


s-2017鯉のぼり.jpg
nice!(102)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 17

ゆうのすけ

おはようございます。
こちらは荒天の朝です。あと数時間は 大雨が続きそうです。☂
仕事先の花壇のノースポールが こんもりして満開です。✿
by ゆうのすけ (2017-04-18 05:53) 

ナビパ

こちらは春の嵐で大変な状態です。
雨が上がると28℃まで上がる予想で暑そうですよ。^^;
ノースポールは元気くれそうです。^^
by ナビパ (2017-04-18 06:30) 

hatumi30331

昨日は荒れたね!
11階は風の音がすごくて・・・・台風並みでした。
朝から、ベランダの掃除・・・・大変。^^;
by hatumi30331 (2017-04-18 07:01) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日の風雨はもうめちゃめちゃでした~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-18 07:09) 

馬爺

おはようございます。
今日は大荒れの朝でしたね、7時頃にやみましたので散歩へ行ってきました、桜もすっかり葉桜に成ってきておりました、お寺も今では耐震化を迫られて改修工事をやる所が多くなり新建材を用いて建てるようになりましたね。
by 馬爺 (2017-04-18 08:39) 

旅爺さん

ノースポールは大昔はジョチュウギクと呼ばれていた花ですよね。
さりげなく綺麗ないい花ですね。
by 旅爺さん (2017-04-18 08:46) 

naonao

荒れた天気が気がかりで疲れました。
今は風もなく雨もあがり曇りです。
30度予想で、暑さに注意です( ´△`)
涼しげで素敵な花言葉のお花ですね♪
by naonao (2017-04-18 09:04) 

すーさん

朝の嵐すごかったですが今は晴れたり曇ったりで
風は止んでいます^^。
こんなに静かになるなんて思っていなかったので
短時間での変化についていけていません・笑。
by すーさん (2017-04-18 09:22) 

tachi

関東は春の嵐です
午後は静かになりそうです
by tachi (2017-04-18 10:19) 

まめ

「誠実」「愛情」「高潔」「清潔」
ここまではイメージからしてウンウン言えるのですが
「輪廻転生」……なぜ!

by まめ (2017-04-18 12:21) 

サンダーソニア

晴れてきました。お洗濯は1回だけ^^;
まだたくさんたまっています^^;
by サンダーソニア (2017-04-18 12:36) 

ゆきち

真っ白なノースポール、陽の光を浴びてまぶしいくらいですね(*^▽^*)
ようやく晴れてフル回転でお洗濯です♪
by ゆきち (2017-04-18 12:47) 

とし@黒猫

あれれー
マーガレットかと、勘違いして、恥ずかしい思いですww
by とし@黒猫 (2017-04-18 13:02) 

DON

ノースポール良いよね~
いつも目玉焼きを思い出しちゃうけど(;^ω^)
by DON (2017-04-18 13:33) 

えーちゃん

今日は、雨止んでから暑くなる予報だったけど、そんなに暑くはならなかったような?
by えーちゃん (2017-04-18 18:13) 

とまと

ノースポール、きれいな白ですね~
by とまと (2017-04-18 23:23) 

こちさ

今日も暑かった~。
鯉のぼりにお顔を突っ込んでいるニャンコ、
可愛いですね!!
by こちさ (2017-04-19 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0