So-net無料ブログ作成
検索選択

4月17日




 今日の天気は、雨時々曇り
 最高気温は 22℃
 最低気温は 17℃
 
 今日はぐずつきがちな天気になりそう。
 夜は雷を伴う激しい雨に注意が必要そうです(´・ω・`)
 

 アジュガ
 別名「西洋十二単(セイヨウジュウニヒトエ)」「西洋金瘡小草(セイヨウキランソウ)」
 シソ科 キランソウ属

s-DSC04556.jpg

s-DSC04557.jpg

 花言葉は「心休まる家庭」「強い結びつき」「日陰の愛」


s-2017鯉のぼり.jpg
nice!(104)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 13

ナビパ

春のお天気は荒れますね。
穏やかな晴天希望^^b
by ナビパ (2017-04-17 06:34) 

末尾ルコ(アルベール)

今日はずっとお天気悪そうです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-17 07:09) 

hatumi30331

アジュガって言うの?
初めて名前が分りました。^^

今日は雨降るみたいです。
大阪は午後からかな?
by hatumi30331 (2017-04-17 07:15) 

naonao

春の嵐予報、気がかりです!
お天気に気をつけて下さいね。
アシュガ、始めてみましたが
可憐なお花ですね(^◇^)
by naonao (2017-04-17 08:38) 

馬爺

おはようございます。
この花は我が家でもボタンの横で咲いて居るんですが地面に這いつくばるように咲いて居るんですがアジュガなんですか名前が分からなかったんです、これで名札に書いて刺しておきます。
by 馬爺 (2017-04-17 09:48) 

tachi

関東は微妙も曇り空です。
どんよりですねー
by tachi (2017-04-17 09:49) 

まめ

土筆獲りの時によく見かけるお花ですよね。
名前を初めて知りました。
インプットしなきゃ・・・ <どうせすぐに忘れるのであった…
by まめ (2017-04-17 12:29) 

DON

「日陰の愛」って 凄い花言葉だね(・o・)
by DON (2017-04-17 14:37) 

ゆきち

よく見るけど名前のわからなにお花でした!
アジュガ、来年まで覚えてるかな~^^;
天気予報通り雨が降り始めました。
by ゆきち (2017-04-17 16:11) 

とまと

なかなか面白い名前ですね~
知りませんでした^^
by とまと (2017-04-17 21:38) 

えーちゃん

今、雨が結構降ってます。
明日午前中には止むみたいだけど
その後、気温が上昇するらしい?
最高気温が28℃とか、夏だね(^^;
by えーちゃん (2017-04-17 23:52) 

miyoko

きれいな色ですね^^
by miyoko (2017-04-18 01:07) 

こちさ

今、かなりの音を立てながら
雨が降っています。
起きたら晴れてるといいな~。
by こちさ (2017-04-18 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0