So-net無料ブログ作成
検索選択

4月14日




 今日の天気は、晴れ
 最高気温は 22℃
 最低気温は 8℃
 
 今日も良く晴れてポカポカ陽気になりそうです♪
  

 樒(シキミ)
 シキミ科シキミ属

s-P4047420.jpg

s-P4047421.jpg


 花言葉は「猛毒」「甘い誘惑」「援助」


 沢山の亀さん達が甲羅干ししてましたw

s-P4047466.jpg


s2017桜猫.jpg
nice!(98)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 17

トレンダー櫻井

一番海苔(^^♪
亀の甲羅干し!暖かくなりましたね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-04-14 05:29) 

naonao

わ~沢山の亀さんが集まっていますね。
ポカポカ陽気なので、亀さん達も
甲羅干しをして、気持ちが良さそうですね。
by naonao (2017-04-14 06:41) 

ナビパ

シキミって神棚に供えるシキミですね。
花が咲くの知りませんでした。^^;
by ナビパ (2017-04-14 06:53) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、亀が多いんですね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-14 07:11) 

hatumi30331

シキミ、こんな花なんやね。^^
甲羅干し、気持ちよさそう〜♪
今日もまだ桜満開! 桜吹雪になりつつあるけどね。
by hatumi30331 (2017-04-14 07:13) 

馬爺

おはようございます。
先日この花を始めて見たんですが住職さんがこれは樒ですよと教えてくださいました。
綺麗ですよね、今朝はちょっと肌寒かったですが午後からはかなり気温が上がるようですね。
by 馬爺 (2017-04-14 08:11) 

旅爺さん

シキミの実は中華料理に使う八角にそっくりなので注意ですね。
カメ・・美味しそう~!・・1匹位なら。笑
by 旅爺さん (2017-04-14 08:59) 

tachi

亀の甲羅干し愛嬌がありますね
可愛いです
by tachi (2017-04-14 10:21) 

まめ

天王寺の亀を思い出しました。
山ほどいると若干気持ち悪いきも(汗)
by まめ (2017-04-14 12:31) 

DON

シキミって 初めて咲いてるの見た~
意外と可愛らしいんですね(^^ゞ
by DON (2017-04-14 15:07) 

とまと

シキミって初めて見ました^^
カメは甲羅干ししてますよね~

今度撮らなくては^^
by とまと (2017-04-14 17:31) 

すーさん

わぁ、亀さんがこぞって甲羅干し・・・
見ている方もカラカラポカポカいい気分になります^^♪。
by すーさん (2017-04-14 18:27) 

ゆきち

シキミ、昨日公園で見ました!
ぽかぽか暖かいのはいいですね♪
by ゆきち (2017-04-14 20:15) 

yu-papa

沢山の亀さんは、外来種なんでしょうか・・・
by yu-papa (2017-04-14 20:32) 

miyoko

きれいなお花ですね~^^
by miyoko (2017-04-14 20:45) 

えーちゃん

亀の甲羅干し気持ち良さそうだね。

by えーちゃん (2017-04-15 01:42) 

こちさ

亀さん、いっぱい~。
しかも皆んなお顔をのばしてる!
by こちさ (2017-04-21 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。





ボタニカルオイルミックス プリモディーネ VCローション本品バナー