So-net無料ブログ作成
検索選択

4月8日




 今日の天気は、曇り時々雨
 最高気温は 21℃
 最低気温は 16℃
 
 今日は曇りがちな天気になりそうですが、ニワカ雨があるかも。


 踊り子草(オドリコソウ)
 シソ科 オドリコソウ属

s-P4047400.jpg

s-P4047397.jpg

 花言葉は「快活」「陽気」「陽気な娘」「隠れた恋」


s2017桜猫.jpg
nice!(91)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 11

ゆうのすけ

おはようございます。
雨音の朝です。でも さほど強くないから 昨日あたり満開を迎えた桜も
残っていてくれるだろうと・・・。
そして 今日は花まつり。いつもあまちゃ(あまちゃづる茶)を いただきたくなるんですよね。素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2017-04-08 05:38) 

hatumi30331

雨やね〜
来週火曜日くらいまで続くらしい・・・・
桜・・・・どうなるかな?
心配です。^^;
by hatumi30331 (2017-04-08 06:53) 

末尾ルコ(アルベール)

雨が多過ぎますね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-08 07:20) 

ナビパ

陽気な娘 いいですね
うちの娘たち いつまでも陽気でいてもらいたいです。^^b
by ナビパ (2017-04-08 08:10) 

旅爺さん

お早う御座います。
そういえば我家にもオドリコソウはあったんですが、
いつの間にか夜逃げしたようなんです。良く悪戯して蜜をなめたりしてたんですけどね。
by 旅爺さん (2017-04-08 08:54) 

naonao

今朝は雨でしたが、今は曇り空です。
踊り子草、素敵な花言葉そして可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-04-08 14:12) 

馬爺

今日は一日雨で撮影にも行けませんでした、踊り子草が見事にアップで捉えていますね、小さな花ですからマクロですかね。
by 馬爺 (2017-04-08 17:50) 

とまと

踊子草かわいいですね~
今日もあめでしかも風^^
困ったものです^^
by とまと (2017-04-08 18:40) 

DON

オドリコソウ
今日 撮ったけど ダメだった...
またリベンジしてきます(^_^;)
by DON (2017-04-08 19:52) 

ゆきち

オドリコソウ、超アップで見たらこんなお顔なんですね(*^▽^*)
桜満開なのに雨続きで残念です。
by ゆきち (2017-04-08 21:58) 

こちさ

オドリコソウ、金魚っぽいですね~♪
可愛らしいです^^
by こちさ (2017-04-09 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0