So-net無料ブログ作成
検索選択

4月3日




 今日の天気は、晴れ
 最高気温は 18℃
 最低気温は 5℃
 
 今日は良く晴れてポカポカ陽気になりそうです♪


 姫踊り子草(ヒメオドリコソウ)
 シソ科 オドリコソウ属

s-s-P3247303.jpg

 花言葉は「快活」「陽気」「愛嬌」「春の幸せ」


 白花蒲公英(シロバナタンポポ)
 キク科 タンポポ属

s-P3247253.jpg

 花言葉は「私を探して」「見つめて」


s2017桜猫.jpg
nice!(100)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 14

ナビパ

まさに今満開に咲いてる野花たち
春を到来を告げていますね。^^b
by ナビパ (2017-04-03 06:37) 

pandan

しばらくお休みします〜
by pandan (2017-04-03 06:40) 

hatumi30331

春の花・・・・一斉に咲き出して来るね。
たんぽぽもいっぱい咲いてきたね。^^
今日はすごく良いお天気!
気持ちがいいです。
by hatumi30331 (2017-04-03 07:04) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜から寒いんです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-03 07:11) 

naonao

たんぽぽも咲いていて、春ですねヾ(。゜▽゜)ノ
体調の件、お心使いをありがとうございます。
今日は朝から雷注意報が出ていて
午後からお天気急変に注意で、雷が気掛かりです・・・。
by naonao (2017-04-03 08:30) 

馬爺

おはようございます。
昨日はカタクリを写しに行ってきました山の中に群生しているんですが今年は寒いせいかまだ開いて居ない蕾が多かったですね、それに桜も咲いて居りました、綺麗な山桜などと共に染井吉野も咲いて実に綺麗でしたね。
今日から暖かくなりそうですから沼津も咲きだして今秋には満開が見れるかな?
by 馬爺 (2017-04-03 09:00) 

tachi

良い天気ですね
桜も開花で春らしくなってきました
by tachi (2017-04-03 09:42) 

まめ

チューリーが咲きました!
実は蕾も隠れてたようで、1個だけと思ってたら5個ほど咲きそうです♪
by まめ (2017-04-03 12:32) 

DON

ヒメオドリコソウ大好き~
まだ発見出来てない...(*_*)
by DON (2017-04-03 19:15) 

dodonga

木蓮が散ってそろそろ桜だわ~☆
by dodonga (2017-04-03 20:38) 

とまと

シソ科だというのがよく分かりますね^^
一部シソが入っているようで。
by とまと (2017-04-03 22:23) 

ゆきち

ヒメオドリコソウ、近所の公園でも今満開です♪
春は道端や小さな植込みにもいろんなお花を見つけることができて楽しいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-04 00:17) 

こちさ

シロバナタンポポ、初めて見たかもです^^
黄色も可愛いけれど、白も可愛いですね~♪
by こちさ (2017-04-04 02:04) 

ipanemaoyaji

シソ科の花は、シンプルでいながら、味わい深い色合いの、植物が多いですネ。
by ipanemaoyaji (2017-04-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。