So-net無料ブログ作成

3月31日




 今日の天気は 雨時々曇り
 最高気温は 11℃
 最低気温は 9℃
 
 3月も終わりですね~
 昨日は暖かったのでこちらでも漸く桜の開花宣言出ました♪
 これから春本番♪っと言いたい所ですが、
 今日は昨日とは一転冷たい雨になりそうです。


 ネモフィラ
 別名「瑠璃唐草(ルリカラクサ)」
 ハゼリソウ科 ネモフィラ属

s-P3307372.jpg

s-P3307374.jpg

 花言葉は、「どこでも成功」「常なる成功」「愛国心」「清々しい心」
 「荘厳」「初恋」「可憐」「あなたを許す」「私はあなたを許す」


s2017桜猫.jpg
nice!(95)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 15

ナビパ

ネモフィラたち このブルーも好きです。
冷たい雨は辛いです。^^;
by ナビパ (2017-03-31 06:39) 

末尾ルコ(アルベール)

光っているような色ですね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-31 07:13) 

とまと

ネモフィラかわいいですね~
このグラデーションがきれい
by とまと (2017-03-31 07:43) 

naonao

ネモフィラ、素敵な花言葉で
綺麗なお花ですね(o≧▽゜)o
昨日の春の陽気から一転し
今日は冬に逆戻りで冷たい雨に
なりそうです。
by naonao (2017-03-31 07:53) 

馬爺

おはようございます。
このネモフィラの群生している所が有るそうですが其れを見てみたいと思うんですがちょっと遠いので躊躇しております。
今日から天気崩れるようですね。
週末お楽しみください。
by 馬爺 (2017-03-31 08:03) 

旅爺さん

ネモフィラは日立海浜公園で山一面に生えてるのを楽しんできました。今日は曇り空ですね。
by 旅爺さん (2017-03-31 08:35) 

hatumi30331

ネモフィラ可愛いね〜♪
この花大好き!^^
群生してるの見たいね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-31 09:34) 

まめ

この青色って綺麗ですよね!
by まめ (2017-03-31 12:14) 

DON

ネモフィラ 綺麗~
大好きな花なんだぁ まだ咲いてないです...
by DON (2017-03-31 16:37) 

えーちゃん

ネモフィラ 綺麗な花だね~
しかし、今日は寒いな・・・明日も寒いらしい?


by えーちゃん (2017-03-31 19:00) 

ヤッペママ

ブルーのお花が好きです。ネモフィラのブルーも素敵。
by ヤッペママ (2017-03-31 20:31) 

Hiro

ネモフィラは可愛らしくてきれいな花ですよね。
ちょっと気温が低いので花付きはまだ良くないですが、
これからたくさんの花を咲かせてくれそうです。
by Hiro (2017-03-31 21:34) 

ゆきち

きれいなブルーですね♪
桜が咲き始めた途端にまた寒くなりました。
by ゆきち (2017-04-01 00:32) 

dodonga

よく売ってるお花ですね。かわいいなって思ってた☆
by dodonga (2017-04-01 02:00) 

こちさ

3月も終わってしまいましたね~。
早すぎて、ビックリです・・・。
by こちさ (2017-04-01 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0