So-net無料ブログ作成
検索選択

3月28日




 今日の天気は 晴れ時々曇り
 最高気温は 14℃
 最低気温は 7℃
 
 今日は天気回復して晴れそう^^
 春の陽気に桜の蕾もほころぶかな♪
 

 クリスマスローズ
 別名「寒芍薬(カンシャクヤク)」
 キンポウゲ科 クリスマスローズ属

s-P3247204.jpg

s-P3247206.jpg


s-P3247207.jpg

s-P3247209.jpg


 花言葉は「追憶」「私を忘れないで」「不安を取り除いて下さい」「慰め」
 「スキャンダル」「いたわり」「中傷」「誹謗」「中毒」「悪評」「発狂」
 「私の心を慰めて」「思い出を懐かしむ」


s2017桜猫.jpg
nice!(93)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 11

promethe

おはようございます。

花言葉で『発狂』は凄いですね。
可愛い花なのに・・・。
by promethe (2017-03-28 06:13) 

hatumi30331

クリスマスローズ、可愛くて好きです!
我が家にも苗があるのです。
2年前に買いました!
まだ花が咲いた事ない!
今年はどうかな?
by hatumi30331 (2017-03-28 06:50) 

ナビパ

うつむき加減のクリスマスローズもこの暖かさで上を向くかな。。。^^;
by ナビパ (2017-03-28 07:03) 

末尾ルコ(アルベール)

いいですね~、クリスマスローズ! RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-28 07:15) 

とまと

クリスマスローズ可愛いですよね~
by とまと (2017-03-28 08:21) 

naonao

昨日までは冬の寒さだったものの
今日は、暖かさが戻りそうです。
クリスマスローズ綺麗ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-03-28 08:36) 

DON

クリスマスローズって お辞儀しちゃってるから
なかなか撮りにくいですよね(*_*)
by DON (2017-03-28 10:22) 

miyoko

クリスマスローズ 別名 「寒芍薬(カンシャクヤク)」とも
いうのですね。今の時期に咲くお花なのですね^^
by miyoko (2017-03-28 14:49) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
「クリスマス」ローズなのに春に咲くんですね。
どんな香りがするのだろうか・・・w
今日は家の中は寒かったけど、車の中は暑かったです。
by コシノセイ (2017-03-28 18:22) 

ゆきち

恥ずかしそうに俯いて咲くクリスマスローズ、大好きです♪
写真が撮りにくくて大変ですけど^^;
by ゆきち (2017-03-28 19:41) 

こちさ

今日は暖かでしたね^^
このまま春になってくれると良いのだけど~。
by こちさ (2017-03-29 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。