So-net無料ブログ作成

3月22日




 今日の天気は 晴れ時々曇り
 最高気温は 14℃
 最低気温は 5℃
 
 今日は晴れて日差しが暖かそうです^^


 ムスカリ だいぶ咲いてきました(*'ω'*)
 別名「葡萄風信子(ブドウヒヤシンス)」
 キジカクシ科 ムスカリ属

s-P3217175.jpg

s-P3217179.jpg

 花言葉は「通じ合う心」「失望」「失意」「絶望」「憂鬱」「気品」「高貴な生活」
 「明るい未来」「夢にかける思い」「寛大な愛」「黙っていても通じる私の心」


s2017桜猫.jpg
nice!(100)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 14

pandan

色がかわいい〜お花の形もかわいいですね。
by pandan (2017-03-22 06:41) 

えーちゃん

ムスカリは好きな花です。
東京は昨日ソメイヨシノが開花したみたいです。
が、今週は寒い日が多いらしい(^^;
見頃は来週かな?
by えーちゃん (2017-03-22 06:45) 

末尾ルコ(アルベール)

生き生きした色ですね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-22 07:12) 

hatumi30331

ムスカリ、可愛いよね。^^
我が家のムスカリは小さいけど、咲き出してきました。^^
by hatumi30331 (2017-03-22 07:38) 

ナビパ

今朝は晴れて気持ち良い朝です。
花々の開花も楽しいですね。^^b
by ナビパ (2017-03-22 08:03) 

naonao

今朝は快晴なものの風が強めで
花粉症状が朝から辛いです…。
ムスカリが綺麗に咲きましたね(≧∇≦)
by naonao (2017-03-22 08:19) 

馬爺

おはようございます。
やっと開花宣言が出て春が来た感じに成りましたね。
綺麗な色のムスカリも満開に成りそうですね。
by 馬爺 (2017-03-22 09:23) 

ゆきち

ブドウヒヤシンスという別名、納得です(*^▽^*)
今日は日差しがあたたかい一日になりそうですね。
by ゆきち (2017-03-22 11:47) 

圓

デラウェア 咲いてきましたね
何年か前までは ただの粒々の集まりかと想ってたけど
ちゃんと開いてるんですよね~
by 圓 (2017-03-22 12:21) 

tachi

小さくてかわいいですね
良い色です
by tachi (2017-03-22 18:39) 

とまと

ムスカリ可愛いですね~

色もいい感じです。
by とまと (2017-03-22 22:47) 

サンダーソニア

いい色に撮れましたね。
by サンダーソニア (2017-03-23 00:25) 

miyoko

綺麗な色ですね^^
by miyoko (2017-03-23 01:26) 

こちさ

ムスカリ、ひとつひとつが可愛らしい形を
しているんですね^^
by こちさ (2017-03-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。