So-net無料ブログ作成
検索選択

3月19日




 今日の天気は 晴れ
 最高気温は 18℃
 最低気温は 4℃
 
 昨日は思ったより雲が多く肌寒かったですが、
 今日は晴れて日中は春の陽気になりそうです♪


 雪柳(ユキヤナギ) だいぶ咲いてきました(*'ω'*)
 別名「小米花(コゴメバナ)」
 バラ科 シモツケ属

s-P3167143.jpg

s-P3167145.jpg

 花言葉は「愛嬌」「気まま」「自由」「殊勝」「愛らしさ」「懸命」「静かな思い」


s2017桜猫.jpg
nice!(99)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

雪柳はうちにもあります~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-19 06:50) 

hatumi30331

りんくうタウンもかなり咲いて来たよ。^^
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2017-03-19 07:56) 

naonao

今日は晴れて春の陽気になりそうですね。
ユキヤナギが咲いてきて、綺麗ですね♪
by naonao (2017-03-19 08:24) 

旅爺さん

ユキヤナギの大きいのは何とも綺麗ですよね。
我家のは増えすぎたので切っちゃいました。
by 旅爺さん (2017-03-19 09:17) 

ナビパ

真っ白なユキヤナギが咲き出しました。
満開になるのが楽しみです。
今日の気温で花たちもたくさん咲き出しそうです。^^b
by ナビパ (2017-03-19 09:20) 

馬爺

雪柳がもうこんなに咲きましたか、我が家のも咲きだしましてやっと枝に白い物があるなと云う程度ですね。
by 馬爺 (2017-03-19 12:38) 

ゆきち

ユキヤナギ、遠くから見ても、近くで一つ一つお花を見ても、キレイですよね♪
今日はぽかぽか暖かいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-03-19 17:04) 

とまと

ユキヤナギ、うちの近くでも見つけました~
いよいよという感じですね~
by とまと (2017-03-19 17:11) 

えーちゃん

昼間は暖かいけど朝晩は寒い、この寒暖の差が身体に響くな(^^;
by えーちゃん (2017-03-19 17:17) 

こちさ

ユキヤナギ、近くで見ると、こんなに密集して
お花がついているのですね^^
by こちさ (2017-03-25 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0