So-net無料ブログ作成

3月17日




 今日の天気は 晴れ
 最高気温は 14℃
 最低気温は 3℃
 
 今日は良く晴れて日中は暖かな陽気になりそうです(*'ω'*)


 満作(マンサク)
 別名「ネソ」
 マンサク科 マンサク属

s-P3167160.jpg

 花言葉は「霊感」「ひらめき」「直感」「感じやすさ」「神秘」「呪文」「魔力」「誠実」「貞節」「愛」


s2017桜猫.jpg
nice!(96)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 12

pandan

朝晩はまだまだ寒いけど
日差しは暖かくなってきましたね。
by pandan (2017-03-17 06:52) 

末尾ルコ(アルベール)

今朝はいい天気のようです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-17 07:11) 

hatumi30331

ブログでマンサクを知った私。
まだ、見たことないんです。
何処に行けば見れるのかな?^^;
by hatumi30331 (2017-03-17 07:12) 

馬爺

おはようございます。
今朝は少し冷え込んでおりますね、ちょっと変わったマンサクのようですね。
これから暖かくなるともう間もなく染井吉野も咲きだしそうですね、
by 馬爺 (2017-03-17 07:39) 

旅爺さん

我家もマンサクは満開ですが花言葉が多いですね。
デルフィーさんに「呪文」かけちゃおうかな!” 笑
by 旅爺さん (2017-03-17 08:31) 

naonao

今日は晴れて暖かくなりそうですが
花粉が多そうです!
面白いお花ですね(^◇^)
初めて見ました。
by naonao (2017-03-17 09:10) 

ナビパ

マンサクって面白い形で咲きますよね。
風が吹くと黄色いヒラヒラが靡いて綺麗です。^^
by ナビパ (2017-03-17 10:57) 

ぴーすけ君

まだまだ朝夕が寒いですね~
去年はこんなに寒かったかしら。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 11:11) 

tachi

関東は今日はい天気です
花粉もすごそうですね
by tachi (2017-03-17 11:44) 

まめ

面白いお花ですね!
見たことがないです。
by まめ (2017-03-17 12:34) 

ゆきち

マンサク、遠目には黄色しかわからないけれど、近くでみるとこんな形なんですね!

by ゆきち (2017-03-17 22:18) 

とまと

マンサク私も見たことがないんですよね~^^
by とまと (2017-03-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0