So-net無料ブログ作成

3月16日




 今日の天気は 晴れのち曇り
 最高気温は 13℃
 最低気温は 4℃
 
 今日も日差しは届いても、北風が冷たく寒く感じそうです。 


 スノーフレーク
 別名は「鈴蘭水仙(スズランスイセン)」
 ヒガンバナ科 スノーフレーク属

s-P3157134.jpg

s-P3157131.jpg

 花言葉は「純粋」「純潔」「汚れなき心」「慈愛」「皆をひきつける魅力」
 「美を好む」「乙女の誇り」「記憶」「美」「清純」「汚れのない無垢な心」


s2017桜猫.jpg
nice!(96)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 11

hatumi30331

スノーフレーク、可愛い〜〜♪
可憐な花がいいね。^^

今日は昨日よりは暖かい。
やれやれです。
by hatumi30331 (2017-03-16 06:48) 

末尾ルコ(アルベール)

きりりとデリケートなお花ですね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-16 07:22) 

ナビパ

スノーフレークは玄関を出たところにも咲いてるのでナミ&ビビと撮ろうと思いながら撮ってません。近すぎだとついついサボってしまいます。スズランスイセンという呼び名も良いですよね。
by ナビパ (2017-03-16 08:48) 

馬爺

おはようございます。
今は我が家でもこの花が満開ですね、花壇いっぱいに広がって咲いて居ります。
我が家でもまだシャガは咲いて居りません。
by 馬爺 (2017-03-16 09:26) 

tachi

可憐な花ですね。
関東は暖かいです~。
by tachi (2017-03-16 09:44) 

naonao

スノーフレーク♪可愛いですね(^○^)
晴れても、風が冷たいと体感温度が
下がりますね…。
by naonao (2017-03-16 10:33) 

まめ

スズランってヒガンバナ科だったんですね!
幼稚園でもクラス名であって、クラスの色は水色なんです。
ゆり組と見分けつくように、でしょうが若干不満w
by まめ (2017-03-16 12:32) 

とまと

スノーフレークかわいいですね~
by とまと (2017-03-16 17:33) 

えーちゃん

スノーフレーク綺麗だけど、下を向いちゃってるのがたまにきずだね?(^^;
by えーちゃん (2017-03-16 18:16) 

圓

昨日やっと見つけたんですけど
風が強すぎて撮れなかったので、またリベンジします。
by 圓 (2017-03-16 19:07) 

ゆきち

確かにスズラン+スイセンですね(^_-)-☆
ベルの形がかわいらしいです♪
by ゆきち (2017-03-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。