So-net無料ブログ作成

3月15日




 今日の天気は 曇り時々晴れ
 最高気温は 12℃
 最低気温は 5℃
 
 今日は日差しは届いても、ニワカ雨があるかも。
 昨日に比べ気温は上がらず、風も強めで寒く感じそう。 


 ムスカリが咲きだしました♪
 ユリ科ムスカリ属

s-P3147122.jpg

 花言葉は「黙っていても通じる私の心」「通じ合う心」「失望」「失意」
 「夢にかける思い」「明るい未来」


 アネモネ

s-P3147129.jpg


s-P3147125.jpg

 ピンクのアネモネの花言葉は「待望(待ち望む)」


s2017桜猫.jpg
nice!(105)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

オーソドックスなアネモネですね!   RUKO  
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-15 06:38) 

hatumi30331

ムスカリ、咲いて来たね。
我が家も知らない間に・・・・出て来てました。^^
植物は、春を良く知ってるね。^^
by hatumi30331 (2017-03-15 07:29) 

旅爺さん

ぇえ~つ!”ムスカリが咲いたなんて、我家のはまだ寝てますよ。
今日は雨ですが雨でもアネモネは綺麗でしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-15 07:34) 

tachi

アネモネ華やかで綺麗ですね
関東は寒いです
by tachi (2017-03-15 09:57) 

ナビパ

アネモネ 待ち望む本格的な春はすぐそこまでですね。^^b
春色ピンク^^
by ナビパ (2017-03-15 11:35) 

まめ

また寒くなりましたしね、花の持ちがよくなればそれはそれでいいのですが。
今朝は思わぬ時に雨が降っててビックリしました。
by まめ (2017-03-15 12:24) 

馬爺

今日は急に用事が出来てネッと巡りも遅くなりました。
ムスカリは好きな花ですから何処かに咲いて居ないかと見ているんですがないですね。
by 馬爺 (2017-03-15 14:16) 

圓

ムスカリ大好きな花です。
by 圓 (2017-03-15 15:25) 

ゆきち

ムスカリ、一つ一つが小さなベルのようでかわいいですね♪
今日は強風の一日でした。
by ゆきち (2017-03-15 18:42) 

とまと

ムスカリ可愛いですね~
色がいいです
by とまと (2017-03-15 21:46) 

miyoko

アネモネ可愛いですね^^
by miyoko (2017-03-16 03:16) 

沈丁花

ムスカリ大好きですもう咲いて居るのですね♪早く会いたいわ。。。
by 沈丁花 (2017-03-16 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0