So-net無料ブログ作成

3月13日




 今日の天気は 曇り
 最高気温は 15℃
 最低気温は 7℃
 
 今日は曇りがちな天気になりそう。
 ニワカ雨が降る可能性もあるので注意が必要。

 
 土筆(ツクシ)をにょっきり頭を出してました♪
 トクサ科 トクサ属

s-P3127108.jpg

 花言葉は「意外」「驚き」「向上心」「努力」


 花韮(ハナニラ)
 別名「イフェイオン」
 ヒガンバナ科 ハナニラ属

s-P3127120.jpg

 花言葉は「別れの悲しみ」「悲しい別れ」「耐える愛」「恨み」「愛しい人」「卑劣」「星に願いを」


s2017桜猫.jpg
nice!(102)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 14

pandan

今日は一日曇りかな〜
by pandan (2017-03-13 06:40) 

hatumi30331

あ!土筆〜〜♪
やっぱり出て来てるね。
春やね〜〜♪^^
昨日の満月は綺麗やったよ。^^
by hatumi30331 (2017-03-13 06:45) 

末尾ルコ(アルベール)

お天気悪そうです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-13 07:11) 

馬爺

おはようございます。
今日は曇り空で残念ながら富士山は見えていない天気です。
土筆はまだ見ておりませんが散歩していても今のところ見当たりませんですね、花ニラは沢山咲いて居りますよ、今週は天気が悪そうですね。
by 馬爺 (2017-03-13 07:31) 

ナビパ

土筆やハナニラも春を告げにきましたね。
低い地面からこんにちわって^^b
by ナビパ (2017-03-13 07:40) 

沈丁花

あら〜土筆の坊やが・・・感激!。こんな日の来るのを待って居る私です\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-03-13 07:46) 

旅爺さん

どちらも早いですね~!”
当地ではまだ見かけません。
by 旅爺さん (2017-03-13 07:51) 

naonao

今朝はどんより曇り空です。
わ~つくしですね
春の足音が聞こえてきましたね(^○^)
by naonao (2017-03-13 09:08) 

tachi

曇りそらですね
過ごしやすくていい感じです
by tachi (2017-03-13 10:42) 

まめ

もう土筆のつくだ煮は頂きました♪
これから大量に出てきますよ~
by まめ (2017-03-13 12:21) 

ゆきち

春ですね~♪
ハナニラの優しい色、キレイです^^
by ゆきち (2017-03-13 19:35) 

とまと

ツクシきましたね~

ハナニラも可愛いです。
by とまと (2017-03-13 23:38) 

こちさ

もうツクシが顔を出しているのですね~♪
春が近い、待ち遠しいです^^
by こちさ (2017-03-14 02:14) 

miyoko

もう土筆でているのですねぇ^^
by miyoko (2017-03-14 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0