So-net無料ブログ作成

3月11日




 今日の天気は 晴れ
 最高気温は 14℃
 最低気温は 3℃
 
 今日は朝晩は冷え込みますが、日中はポカポカ陽気になりそうです(*'ω'*)

 
 白木蓮(ハクモクレン)
 モクレン科モクレン属

s-P3107094.jpg

 花言葉は「自然への愛」「恩恵」「高潔な心」


 エサを捕る所のシラサギさん

s-P3107082.jpg

s-P3107083.jpg


s2017桜猫.jpg
nice!(99)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

本格的に春になってほしいですね~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-11 07:15) 

ナビパ

ハクモクレンに白鷺
キーワードは白ですね。^^;
by ナビパ (2017-03-11 08:24) 

hatumi30331

ハクモクレン、私も咲いてるの見て来なきゃ!
この前は、まだ蕾やったからね。
今頃・・・咲いてるかも・・・^^
来週、また寒いらしいけど・・・
こうやって、季節が変わって行くんやね。^^
by hatumi30331 (2017-03-11 08:25) 

旅爺さん

当地では白木蓮が咲いた時がジャガイモを植える時期の目印の花なんです。シラサギが死んでる・・・と最初思っちゃいましたよ!”。
by 旅爺さん (2017-03-11 08:26) 

馬爺

今日もいい天気に成りましたね、白鷺さんは魚見つかったのかな?
昨日は岩本山と云うとこrへ行ってきましたがまだ梅も残って居て桃の花が咲いて居りました、富士山と写してきましたよ、今日はこれからお寺巡りに行ってきます。
by 馬爺 (2017-03-11 09:20) 

naonao

ハクモクレンの花言葉、素敵ですね(゜∇^d)!!
白鷺さん、お食事タイムですね。

by naonao (2017-03-11 10:21) 

dodonga

実家の博モクレン、先週たくさんつぼみがついてた☆
by dodonga (2017-03-11 20:47) 

とまと

ハクモクレン咲いてきましたね~
by とまと (2017-03-11 23:44) 

こちさ

シラサギさん、タイミングばっちりの撮影ですね!!
そして、真っ白の身体が美しい~♪
by こちさ (2017-03-12 03:37) 

miyoko

シラサギさんの羽ふわっとしてますね^^
by miyoko (2017-03-12 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。