So-net無料ブログ作成
検索選択

3月10日




 今日の天気は 晴れ
 最高気温は 15℃
 最低気温は 6℃
 
 今日は晴れて暖かな陽気になりそうです♪


 オオイヌノフグリ
 別名は「瑠璃唐草(ルリカラクサ)」「天人唐草(テンニンカラクサ)」「星の瞳(ホシノヒトミ)」
 オオバコ科クワガタソウ属

s-P2286993.jpg

 花言葉は「愛くるしい」「信頼」「清らか」「忠実」


 今回は白いアネモネが咲きました♪
 キンポウゲ科 イチリンソウ属

s-P3097071.jpg

s-P3097073.jpg

 白いアネモネの花言葉は「真実」「期待」「希望」


s2017桜猫.jpg
nice!(87)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

白いアネモネとは、素敵です!  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-10 07:12) 

hatumi30331

オオイヌノフグリ、綺麗に撮れてるね〜
昨日、私も挑戦したけど・・・・
デジカメの限界を感じました。^^;

今日からようやく気温が上がるようでうです。
期待しよう!^^
by hatumi30331 (2017-03-10 08:12) 

naonao

白いアネモネが、清楚で綺麗に咲きましたねヾ(。゜▽゜)ノ
名前を知らなかったけれど、オオイヌノフグリと言うんですね。
週末にかけて暖かくなりそうですね。
by naonao (2017-03-10 08:45) 

馬爺

おはようございます。
あの景色は大仁と云う昔長嶋が冬の間トレーニングした場所の狩野川と云うアユ釣りでも有名な所なんですよ、最近河津桜を移植したそうで今はそれが綺麗に咲いて居るので河津まで行かなくても見れるんですよ。
あのパラグライダーはロープウェイが有る伊豆長岡の葛城山から飛んでいるようです。
by 馬爺 (2017-03-10 09:14) 

tachi

清楚で綺麗な花ですね
心癒されます
by tachi (2017-03-10 09:53) 

pandan

天気はいいけど風が強いです〜
by pandan (2017-03-10 10:42) 

まめ

土筆がそういえば頭出しつつあるようです~
by まめ (2017-03-10 12:14) 

ナビパ

オオイヌノフグリは草地から見上げるように小さな花びらを広げているんですよね。可愛くなってしまいます。^^b
by ナビパ (2017-03-10 12:54) 

ゆきち

アネモネ大好き♪ 真っ白がまた美しいですね(^◇^)
by ゆきち (2017-03-10 21:13) 

とまと

白いアネモネ可愛いですね~
by とまと (2017-03-10 23:12) 

こちさ

オオイヌノフグリ、子どものころ好きなお花でした!
大事に扱わないとすぐに落ちちゃったような記憶~。
by こちさ (2017-03-11 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0