So-net無料ブログ作成
検索選択

2月18日




 今日の天気は 曇り時々晴れ
 最高気温は 13℃
 最低気温は 7℃
 
 昨日は四国地方でも春一番が吹いたようです(⌒∇⌒)
 とは言え、本格的な春はまだ先。
 今日は10℃は超えるものの昨日程の暖かさはないですね~


 寒桜 だいぶ咲いてきました(*'ω'*)

s-P2166833.jpg

s-P2166836.jpg

s-P2166849.jpg

s-P2166870.jpg

 メジロが4、5羽忙しなく飛び回ってました。


s-2017雛猫.jpg
nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

こちらはさほど冷え込んでません~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-18 07:13) 

hatumi30331

やっぱり、桜は良いね〜♪
この時期咲く寒桜も〜春の訪れの第1歩。
綺麗やね。^^
by hatumi30331 (2017-02-18 07:44) 

naonao

わ~寒桜が綺麗ですね。
青空に寒桜とメジロ、風情があっていいですね(゜∇^d)
昨日の春の陽気から一転し、今日は冬に逆戻りで
その差10度で、寒暖差が激しいです・・・。
by naonao (2017-02-18 09:06) 

馬爺

おはようございます。
皆さんのブログで桜にメジロが目立つようになりましたね、もう春ですね。
by 馬爺 (2017-02-18 09:32) 

ナビパ

こちらも春一番の強風が凄くて砂塵が舞い上がっていましたよ。
桜にはやはりメジロがよくあいますよね。^^
by ナビパ (2017-02-18 09:51) 

KAZ

随分咲いてきたね~
メジロ まだ見かけない...ヒヨドリばっかりだぁ(;^ω^)
by KAZ (2017-02-18 21:07) 

ゆきち

メジロさん、梅も桜も似合いますね(*^▽^*)
今日はまた寒くて体がついていきません^^;
by ゆきち (2017-02-18 21:39) 

えーちゃん

メジロは、いろんなブログで見るけど広範囲に分布してるんだね?
調べたら、日本は冬季の寒冷地を除く全国に居るのだそうです。
後、中国や台湾や朝鮮半島にも居るんだってさー
by えーちゃん (2017-02-18 22:45) 

とまと

寒桜きれいに咲きましたね~

by とまと (2017-02-19 00:04) 

こちさ

寒桜とメジロ、とっても素敵に撮影できてますね!
花のピンク色とメジロの抹茶色がいい感じです^^
by こちさ (2017-02-19 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0