So-net無料ブログ作成

2月17日




 今日の天気は  雨のち曇り
 最高気温は 17℃
 最低気温は 8℃
 
 今日も気温は高めですが、日中は雨の降りやすい天気になりそうです。
 

 馬酔木(アセビ)
 別名「馬酔木(バスイボク)」
 ツツジ科アセビ属

s-P2166784.jpg

s-P2166798.jpg

 まだまだ小さな蕾ばかりですが、数輪だけ咲いてました(*'ω'*)

 花言葉は「清純な愛」「清純な心」「献身」「犠牲」「危険」
 「二人で旅をしよう」「いつもあなたと一緒」


 かくれんぼ

s-P2166805.jpg

 ウグイス


s-2017雛猫.jpg
nice!(96)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 14

Hiro

暖かくなってきてそろそろウグイスも囀り始めますね。
by Hiro (2017-02-17 06:04) 

ニコニコファイト

ウグイスさん発見~~~!
by ニコニコファイト (2017-02-17 06:51) 

KAZ

おはよー
馬酔木が咲いてきたんだ~ もう春に向かってるね(^^ゞ
by KAZ (2017-02-17 06:52) 

末尾ルコ(アルベール)

馬酔木なんですね~   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-17 07:11) 

pandan

このまま暖かくなってほしいですね〜
by pandan (2017-02-17 07:29) 

ナビパ

アセビの小さな小さな花が可愛らしいですね。
みんな並んで咲くと綺麗ですよね。^^
by ナビパ (2017-02-17 07:35) 

hatumi30331

馬酔木の花、好きなんです!
私も撮りに行かなきゃ!^^

ウグイス!
めったに出て来ないからね〜
やったね!^^
by hatumi30331 (2017-02-17 07:41) 

とまと

ウグイスやりましたね~

by とまと (2017-02-17 08:19) 

naonao

わ~ウグイス発見ラッキーですね(゜∇^d)!!
暖かいのは嬉しいものの、花粉飛散が心配です。
by naonao (2017-02-17 08:48) 

旅爺さん

アセビは我家に5本くらいあるんです。
親戚に1本あげたら捨てられたみたい。
地方によっては陰気な花でお墓にしか無いと言われてますからね。
園芸店でも売ってるのにね。
by 旅爺さん (2017-02-17 09:06) 

馬爺

おはようございます。
今日は散歩も楽でした、ただ風がちょっとつまたかったですね、鶯が見れたんですか珍しいですね、こちらでも鳴いてはいても姿は見た事がないですね。
花言葉がいいですね(いつもあなたと一緒)そうありたいですね。
by 馬爺 (2017-02-17 09:22) 

まめ

明日明後日と行事が続くのに・・・
雨じゃないのはうれしいですが、寒いのは・・・

ウグイス、もういてるんですね!
by まめ (2017-02-17 12:26) 

ゆきち

わ~ウグイスだ(*^▽^*)
花札の梅にウグイス、なかなか出会えません^^;
by ゆきち (2017-02-17 22:03) 

こちさ

今日は日中、ポカポカでしたね~♪
でもやっぱり夜になると寒い。
チラっとお顔を出すウグイス、可愛いですね^^
by こちさ (2017-02-18 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0