So-net無料ブログ作成

2月16日




 今日の天気は  晴れ
 最高気温は 16℃
 最低気温は 3℃
 
 今日も晴れて、日中は春の陽気になりそうです♪
 

 冬知らず
 別名は「カレンデュラ」「寒咲きカレンジュラ」
 キク科カレンデュラ属

s-P2146764.jpg

 花言葉は「乙女の美しい姿」「失望」「暗い悲しみ」「用心深い」「悲嘆」「別れの悲しみ」


s-2017雛猫.jpg
nice!(98)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

そろそろお花も出てきますでしょうか~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-16 06:44) 

hatumi30331

何時かオフ会でお会い出来たら〜
嬉しいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-16 07:13) 

naonao

今日も穏やかに晴れそうですね(^○^)
「冬知らず」初めて見るお花です♪
by naonao (2017-02-16 07:41) 

馬爺

おはようございます。
今朝は霜が降りて各家の屋根が真っ白でした、散歩していても未舗装道ではジャリジャリと音がするほどでした、この花にも霜が降りているような感じですね。
先程からお日様が照ってきました、日中は暖かくなりそうですね。
by 馬爺 (2017-02-16 08:02) 

ナビパ

綺麗なオレンジ色ですね。
春はもう少しですね。^^b
by ナビパ (2017-02-16 08:42) 

まめ

水耕栽培のヒヤシンスもつぼみが確認できるようになりました♪
by まめ (2017-02-16 12:41) 

えーちゃん

今日は外は少し暖かいみたいだけど、室内は何故か寒い(^^;
by えーちゃん (2017-02-16 12:52) 

とまと

冬知らず、色がいいですね~
by とまと (2017-02-16 21:06) 

ゆきち

今日は暖かくなりましたね!
冬知らず、色の少ない冬に鮮やかに咲いてくれますね♪
by ゆきち (2017-02-16 21:30) 

miyoko

鮮やかな色ですね^^
by miyoko (2017-02-17 00:55) 

dodonga

初めて聞いたお花の名前でした☆
by dodonga (2017-02-17 01:08) 

こちさ

黄色のお花、やっぱり好きだなぁ~。
可愛らしいです^^
by こちさ (2017-02-17 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。