So-net無料ブログ作成

2月8日




 今日の天気は 晴れのち曇り
 最高気温は 10℃
 最低気温は 1℃
 
 今日は午前中は晴れですが、午後から曇って来そう。
 天気は下り坂で、明日は雨。週末は雪の予報です。


  野芥子 (ノゲシ)
 キク科ノゲシ属
 別名「ハルノノゲシ」「ケシアザミ」

s-P2026627.jpg

 花言葉は「見間違ってはいや」「旅人」「幼き友」「悠久」
 「憎まれっ子世にはばかる」「追憶の日々」


 金盞花(キンセンカ)
 別名「長春花(チョウシュンカ)」「カレンデュラ」「ポットマリーゴールド」
 キク科 キンセンカ属

s-P2026633.jpg

 花言葉は「慈愛」「静かな想い」「暗い悲しみ」「別れの悲しみ」「失望」「乙女の美しい姿」
 「悲しみ」「用心深い」「悲嘆」「初恋」「さびしさに耐える」


s-201702バレンタイン.jpg
nice!(108)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 15

末尾ルコ(アルベール)

どちらも引き締まった色ですね~   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-08 07:09) 

pandan

週末寒くなるみたいですね〜
by pandan (2017-02-08 07:32) 

馬爺

おはようございます。
今朝がたから嫌に寒くなってきましたが明日はもっと寒くなるようですね、せっかく咲いた桜も縮こまってしまいそうです、しかもメジロさん達が可愛そうです、そちらも春の花が咲きだしたんですね。
by 馬爺 (2017-02-08 07:33) 

hatumi30331

キンセンカ、何だか懐かしい花。^^

今日は晴れるみたいです。ほッ^^
by hatumi30331 (2017-02-08 08:11) 

naonao

ふなっしーカラー(笑)(ビタミンカラー)の
お花は見ているだけで、元気をもらえますねヾ(。゜▽゜)ノ
明日は、こちらは雪予報!積もりませんように
by naonao (2017-02-08 08:55) 

tachi

明るいお花を見ると春っぽい
暖かい気持ちになりますね
by tachi (2017-02-08 10:28) 

ナビパ

このお天気でダイヤモンド富士は危なさそうです。^^;
by ナビパ (2017-02-08 10:46) 

yukio

一番上の花は、食べられそうですね。
おいしそうというのが第一のイメージでした。
おなかすいてるのかな。すいませんです。
by yukio (2017-02-08 11:55) 

まめ

もうそろそろ春の花ですかね。
明日、みぞれ予報が・・・
by まめ (2017-02-08 12:33) 

yukio

デルちゃん、僕はブログをやめようか悩んでいます。
by yukio (2017-02-08 13:04) 

ゆきち

キンセンカの鮮やかなオレンジ色に目が覚めました(*^▽^*)
まだまだ晴れても風が冷たいですね。
by ゆきち (2017-02-08 17:21) 

よもぎ

(=´▽`)ノもぉ~。いつもイラストめんこぉ~~ぃ♪
by よもぎ (2017-02-08 21:23) 

chima

バレンタイン猫ちゃんかわいいです^^
by chima (2017-02-08 21:43) 

とまと

キンセンカの鮮やかな色、いい゛てすね~
by とまと (2017-02-08 23:52) 

こちさ

黄色とオレンジのお花、私の好きな色です^^
見ていると元気になれる~♪
by こちさ (2017-02-09 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。