So-net無料ブログ作成

10月14日

 
 
 
 今日の天気は 曇りのち晴れ
 最高気温は 24℃

 今日は日中は晴れて過ごしやすい陽気になりそうです(*'ω'*)



 水引 (ミズヒキ)の実
 別名は「水引草(ミズヒキソウ)」
 タデ科ミズヒキ属

s-PA095767.jpg

 花言葉は、 「慶事」「祭礼」



2016ハロウィン.jpg
nice!(95)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 12

馬爺

おはようございます。
今日は雲も切れて青空になっております、先程散歩していて富士山が見えたので写してアップしました。
水引は見ると写したくなる花なんですよ。
by 馬爺 (2016-10-14 06:43) 

pandan

洗濯日和かも〜
朝は冷え込んでます。
by pandan (2016-10-14 06:54) 

末尾ルコ(アルベール)

今朝は曇ってます~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-10-14 07:06) 

hatumi30331

おはようございます。
今朝も寒かったね。

ミズヒキソウ、なかなか撮れなくて・・・・
ピント合わせるのが難しいです。^^;

今日も曇ってるよ〜〜
by hatumi30331 (2016-10-14 07:23) 

旅爺さん

今日と明日は暖かくなるようですね。
ミズヒキはピントが合わせにくいので爺のカメラでは無理です。
by 旅爺さん (2016-10-14 08:54) 

tachi

今日は曇っていてすごしやすいです
この実は初めてみました。

by tachi (2016-10-14 08:56) 

ナビパ

今週末は気持ち良い陽気のようで良かったです。秋を楽しめればと思います。^^b
by ナビパ (2016-10-14 10:09) 

naonao

水引の実、可愛いですね(≧∇≦)b
こちらも、今日は、昼間は20度前後で
過ごしやすくなりそうです。
by naonao (2016-10-14 10:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
其方には、ベニ、やまと、位しかいない
ですか?ミズヒキの赤い芽かな?可愛いです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-14 10:50) 

ゆきち

ミズヒキ、可愛らしいですね(^◇^)
朝は寒いくらいでしたが、洗濯日和になりそうです♪
by ゆきち (2016-10-14 11:48) 

KAZ

ミズヒキの実って可愛いよね~♪ 大好き(^^ゞ
by KAZ (2016-10-14 23:03) 

とまと

ミズヒキの実、可愛いですね~
色もいいです。
by とまと (2016-10-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0