So-net無料ブログ作成

10月13日

 
 
 
 今日の天気は 曇り
 最高気温は 24℃

 今日は曇りがちな天気になる予報。
 日差しが少ないので少し肌寒い感じになりそうです。



 ツマグロヒョウモン
 タテハチョウ科 ドクチョウ亜科

s-PA095772.jpg

s-PA095739.jpg

 キアゲハ
 アゲハチョウ科 アゲハチョウ亜科

s-PA065716.jpg

 ヤマトシジミ
 シジミチョウ科 シジミチョウ亜科

s-PA065692.jpg

 カタツムリ

s-PA065698.jpg



2016ハロウィン.jpg
nice!(102)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 13

馬爺

おはようございます。
気温が下がってきてからは蝶達の姿を余り見なくなりました、植物や昆虫達自然を生きているものは鋭いですよね。
by 馬爺 (2016-10-13 06:49) 

末尾ルコ(アルベール)

あまり蝶々、見かけません・・・  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-10-13 07:16) 

hatumi30331

最近、蝶をよく見かけます。
ちょっと弱って来て・・・フワフワ飛んでるからかな?なんて・・・
カタツムリ、綺麗やね〜♪^^
今日は寒い朝。
曇ってます。
by hatumi30331 (2016-10-13 07:56) 

ナビパ

蝶にカタツムリ まだまだ頑張ってる姿に勇気をもらえます。^^b
by ナビパ (2016-10-13 08:26) 

naonao

今年は、蝶をあまり見かけない気がします。
今日は、雲優勢で肌寒くなりそうです。
秋晴れが続きませんね(;'∀')
by naonao (2016-10-13 09:37) 

tachi

朝方外に出ると寒かったです
長袖必要ですね
by tachi (2016-10-13 10:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ホトトギスも存在感のある花ですね。
模様がちょっと・・・だけど。
ッマグロヒョウモンまだいるんですね。
もう蝶も出会いが少ないです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-13 11:04) 

まめ

シジミチョウくらいがちょうどいいです。
あぁ、バス停に居る超巨大な青虫、あれは何チョウになるのかが
すっごく気になってます。
気が付いた時は二けた近くいたのに、今朝は一匹しか見つけれなかった。
by まめ (2016-10-13 12:11) 

ゆきち

ツマグロヒョウモンさん、美しいヒョウ柄ですね(^◇^)
涼しいを通り越して肌寒いです。
by ゆきち (2016-10-13 17:20) 

KAZ

カタツムリ 今年まだ見てない~(;^ω^)
by KAZ (2016-10-13 19:10) 

とまと

かたつむり、私も今年は見ていないかも^^
by とまと (2016-10-13 22:46) 

こちさ

外は寒いくらいなのですが、電車の中や
職場は暑いので服装に困ります・・・。
by こちさ (2016-10-14 00:56) 

レインボーゴブリンズ

カタツムリは、みかけませんね。ナメクジならよく見るけど・・・カラを背負うのを止めたのかな?(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2016-10-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0