So-net無料ブログ作成
検索選択

8月25日

 
 
 
 今日の天気は 晴れ
 最高気温は 35℃

 昨日までに今月は20日間猛暑日があり、2013年の記録と並んだとか。
 今日も猛暑日の予報。記録更新するかも^^;



 ヤマトシジミ
 シジミチョウ科

s-P8215237.jpg

s-P8215234.jpg

 萎んだゴーヤの花から熱心に蜜を吸ってましたw
 


s-7月.jpg 
nice!(107)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 15

末尾ルコ(アルベール)

今朝は久々に普通の雨が降ってました~   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-08-25 07:15) 

馬爺

おはようございます。
今朝は青空が広がっております、富士山も綺麗に見えていますよ。
今は真田丸人気ですからね、兎に角混み方が凄かったですね。
by 馬爺 (2016-08-25 07:59) 

hatumi30331

我が家にも昨日はセセリチョウが来てたよ。^^
空は秋っぽくなってきたけど・・・・
まだまだ暑いし・・・カラカラです。
ちょっと雨なんか・・・・あっという間に乾くね。^^;
by hatumi30331 (2016-08-25 08:25) 

naonao

西日本は、猛暑が続いていますね…。
猛暑日の記録更新は、微妙ですね!
ゴーヤに止まるセセリ蝶
よく撮れていますね(≧∇≦)b
やっと、今日は台風一過の晴れです。
by naonao (2016-08-25 09:09) 

ゆきち

ヤマトシジミと聞いて、蝶ではなく貝だと思ってしまい話が全然通じなかったのをふと思い出しました^^;
今日も暑いです。
by ゆきち (2016-08-25 11:54) 

まめ

もうシジミチョウみかけましたか!
まだ暑すぎなのでしょうか、水まきしてたまぁにチョウや足長を
見かけます。
水を飲みに来てるようですw
by まめ (2016-08-25 12:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ヤマトシジミが良く撮れてますよ。
今日も、暑くなりました。エアコンONですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-25 15:47) 

KAZ

暑い... もう そんな言葉しか出ないです...(;´∀`)
by KAZ (2016-08-25 17:31) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
2013年も猛暑続きだったんですね。
台風もまた近づいてきてるようだし・・・
記録更新しちゃいそうですね><
シジミさんのお食事シーンですかww
チョウも暑そうですね~
by コシノセイ (2016-08-25 17:35) 

えーちゃん

猛暑日の記録更新かっ(^^;
by えーちゃん (2016-08-25 17:47) 

ちぃ★

ゴーヤの蜜は甘いのでしょうかね?
by ちぃ★ (2016-08-25 21:33) 

サンダーソニア

家の中に蝶々が入ったのですが
追いかけたら消えました^^;
by サンダーソニア (2016-08-25 22:20) 

とまと

ゴーヤがお気にいりなんですかね^^
by とまと (2016-08-25 22:44) 

dodonga

ゴーヤの花はきゅうりみたいですね~~☆
by dodonga (2016-08-26 01:35) 

こちさ

ここ数日、蒸し暑いです。
ベタベタするのは嫌ですね・・・。
by こちさ (2016-08-26 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0